40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

「ちゃんとした毎日」を

今日も重たいカバンを下げ、日傘を差して駅までテクテク。

f:id:aki_story:20180919102834j:plain

通勤かばん



大変なんだけど、『毎日ちゃんとする』が私はとても好きなんです。

しかしながら私の『ちゃんとする』はとても小さなことで大した事ではないです。

会社へ行く、お弁当作る、節約するetc

大きな目標には手が届かないから、簡単にできることから始めてそれが出来たら次の目標です。

自分の性格もモチベーションの浮き沈みも40年生きていると分かってきますね(^_^;)

そりゃそーだ。

私の場合のポイントは、『頑張れている日』よりも『頑張れない日』です。

先日の生理前もそうなんですが、この『頑張れない日』がとにかく辛い。

何もかもが嫌で、マイナス思考、そして頑張れない自分に嫌気がさして自己嫌悪。

負のループが毎月見事に完成するんです!!

いつも元気な人もいますよね、私の勤めてる会社の女社長はそりゃもう元気元気。

以前にテレビで芸人さんが、ポジティブのセクハラ的な話をしてたんです。ポジハラ⁇

仕事は元気にー!とか、仕事には夢を持って!とか。(←うちの社長ではないです)

でもその芸人さんは、「1日ちゃんと仕事して家に帰ってくる、今日もまぁまぁな日で良いんじゃない」

共感!!!まさにそれです!

私も散々、ネットで読んでモチベーション上げようとがんばってみたり。
本屋の立ち読みで自己啓発本を漁ったり(←購入はしません)

キラキラした人、の押し売りはほんとに苦手。朝活とか、女子会とか。

最近はそういう人たちをみても、異次元の集団にみえて焦りもなくなりました。

私は私の世界を大事にしよう、て。

そんな風に過ごしていたら居心地の良い場所ができました。
ぬるま湯ではなくて、大事にしてきた結果だと思う。思いたい!!

自分が辛い時に話を聞いてくれる良き理解者の友人Aちゃん。

Aちゃんを含め、集まるふたり。

いつも笑い話を延々できるグループBのふたり。

家族とそしていまは、みにおくん。



今日もちゃんとできたら安心できます(*´ー`*)