40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

縁の下の力持ちサブコスメ

サブコスメ

f:id:aki_story:20180919103026j:plain

(以前に使っていたコスメとの比較も参考までに書いてみました)

ボタンハトムギ化粧水

今回はスプレーノズルが付いているタイプを購入しました!使いやすいです(^o^)

お風呂から出た時に、すぐに全身につけてます。

アヴェンヌを使っていた時期もありましたが

やはりハトムギ化粧水のコスパの良さにリピートしちゃいますね。

アヴェンヌの細かい霧状のスプレーも大好きなのですが

捨てるのも大変だし安くて大容量のハトムギ化粧水に軍配が上がりました。

ボタン️ベビーローション
ハトムギ化粧水を全身につけた後、ベビーローションをつけます。

(夏はつけません、前にあせもになってしまった)
ずーっと、ボディクリームを検討中なんです。
ロクシタンとサボンを使っていました。

ハイブランドのを使いたい願望があり、決めかねてます(´・ω・`)threeとか憧れる

ハトムギ化粧水が蒸発してしまう前にオイルを塗ると、水分と一緒にお肌がオイルを吸収してくれます。

冬場はこのケアをすればモチモチしっとり肌になれますよ!!

もう何年も使ってます。
乾燥の時期はお風呂あがりにテカテカになってます(о´∀`о)

ボタンセザンヌのお粉

持ち歩き用です。
軽量でコンパクト、鏡もあるのでカバンの内ポケットにしのばせておけるので気に入ってます。

カバー力がある訳ではないのですが、皮脂崩れ等々、サッとつけるだけで

テカリを抑えてくれるので重宝してます。


以前はコフレドールのファンデーションを持ち歩き用にしていたのですが、大きい(T-T)
セザンヌ位、手のひらサイズが自分的にはベストのようです。