40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

10月の予定をそろそろ立てる時期

おはようございます(^^)

毎月、月中頃になると翌月の予定を入れ始めます。
自分だけの予定なので好きな日に入れちゃいます。
歯医者(定期検診)だったり、図書館に行く、とかいくらでも変更できる予定を。

カレンダーアプリにいれてます。

f:id:aki_story:20180922074454j:plain

スマホになってからは、やはり便利ですね。

紙の手帳も何度も用意したのですが、思い出した時にすぐにメモできるので

もうスマホがメインになってしまいました。

手帳をつけるの、てカッコよくて憧れるんですが自分の字も気に入らないし、

何より荷物が増える。という考えなのでスマホでスケジュール管理をしています。

メモ機能もすっごく使ってます。
自分の小さな目標や考えを書いてます。

電車通勤なので、その時に書くのがほとんどです。
朝の移動中は頭が冴えていて、昨晩の考えた事がわりとスッキリ整理できます。

スマホのメモに、小さな目標から大きな目標までを記し始めたのはもう7年前位。

最初はなんとなく、メモをしていて。

だんだん目標を記す事に慣れてきて、思いついたら書く!みたいな。
(忘れてしまうくらいの小さな事もあるので)

それができたら、その行を消す。

最終的にその年にぜんぶ消せたら、目標達成ですね。

それを毎年繰り返していたら、達成できたんですよね。
資格取得は、1年では達成できず、今年も残っちゃったな~~て。

他には、海外旅行とか。

目標を書き出すと良い、という話は知っていたけどいざ紙とペンを用意すると

う~ん、えーと。
なんか違うなぁ→消す

とか。億劫で。

スマホのメモ機能だと、

ただ箇条書きで打つだけなので精神的にもプレッシャーにならない。

気に入ってます(´∀`)

定期的にそのメモを見れば、
あ!これやんなきゃだった。

て、気づけるんですよね。

オススメです。

来月の予定は、いよいよ部屋探しを始めて現実を見ます。

いまの希望のままではきっとみつからないでしょう。妥協点など情報収集です。

家具家電の見積もりもしたいから、みにおくんと電気屋さんとか行きたいけど。

予定を組むと、テンション下がるんですよね彼。

揉めそう~~(-_-)

きっと、ウダウダ言い始めるはず。

今朝はカフェオレ飲んでゆっくり準備。
寒くなると、無性にスタバコーヒーが飲みたくなります(・Д・)

しかし、今日はガマンーー!