40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

賃貸不動産経営管理士の勉強方法

おはようございます。
寒くなると、なかなか布団から出れませんね。
何度寝もしてしまいました。
いまは洗濯機を回してます。

今日の勉強は、公式テキストにある練習問題を解いていきます。
昨日までに、過去問題3年分(H27年〜H29年)を2回解きました。
毎回間違えてしまう問題があり、やはり理解がまだまだです〆(・_・。)^
H29年から個数問題がでるようになったので、今年も間違いなく出ると予想されています。
そうなると、全ての問いに対して正誤を出さないといけないですよね。
(個数問題でなくても、そうですが…)
過去問題だけでは、知識アップには足らないですね。3年分はやはり、少ない!

公式テキストの練習問題から、本試験出るみたいなんです。
『問題を解く→テキスト読む』を繰り返してみます!先日やりましたが、結構大変でした。
1,000頁以上あるテキスト、読み応えあります。
今回購入した公式テキストと過去問題集だけでやりくりしたいと思ってます。

過去問題集についている、予想問題を最後に解きたいと思います。
応援ブログには、『予想問題の結果で一喜一憂しないように!』と書いてあったので気をつけます。笑

先月ですが、シャンプーとリンス購入しました!!大本命☆★

f:id:aki_story:20181106100558j:image

やっぱりコレです(*´∀`*)