40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

会社で席替えしました

先日、部署を異動しました。
繁忙期へ向けて社内体制を整える一環として部署異動となりました。不動産会社なので繁忙期は1月中旬から3月あたりでしょうか。その後また、転勤の時期の5月~6月頃ちょっと忙しくなります。
年明け、連休明けと繁忙期が重なりそうな予感がしています。
いまから、効率化を図ってなるべく無駄な動きはしないように準備を少しずつ始めて行こうかと思ってます〆(・_・。)^
もともとやっていた自分の仕事を別の方に引き継ぎをしてからの異動。
今週はちょっと疲れました。
人に教えるの、てほんとに大変です。

いまの会社はほんとに部署異動が頻繁でしょっちゅう席移動をしてます( ; ; )
その度、机や電話機を綺麗に拭いて…まったく。
みなさんホコリまみれで。もっと綺麗に使いなさい!て心の叫び。
席替えがあるたびに、「神経質な私」が登場します。(てゆうか、汚すぎ)
ほんとはガッツリ拭きたいけど元使用者さんの前では、ちょっとだけ遠慮がちに。
実は、電話機の受話器と受話器置く部分。
女性はマメに拭かないとファンデーションで結構かなり汚れてます。
私はほぼ毎朝ウェットティッシュで拭きます。机とパソコンも。
基本机には物は置かない派です。ただでさえ狭い机に色々置くなんて効率悪すぎる。
前の会社でも机が綺麗だと言われますが、私からすると「よくそんなゴチャゴチャした机で仕事できんな…」て思ってしまいます。
人それぞれですし、全然構わないのですが、ただ席替えするたび汚さに驚きます(>_<)あと、何回か拭かないと落ちそうにない汚れ…
しかし、綺麗になれば大丈夫。笑
心機一転がんばります。

今日のお昼も変わらずの3点セット。

f:id:aki_story:20181115080004j:image

ほうじ茶、オニギリ、味噌汁です(o´∀`)ノ

では、行ってきます。