40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

『ルーティーン』てなんだか良さそう

無印良品週間が昨日から始まりましたね
今年最後でしょうか。

11月16日~10日間10%OFFですね(´∀`)

f:id:aki_story:20181117090707j:image

 

普段からまとめサイトやブログから良さそうな商品をチェックしてます。
この夏は無印良品のスニーカーの黒と白を毎日交互に履いてました。
履き心地がたまらな~~い。(*´ω`*)
それまではずっとコンバースのオールスターを愛用してました。
いまオールスター履いたら「底、薄っ」てなりそうです。笑
夏に黒白は通勤&休日とたくさん履いたので、だいぶかかとの部分がすり減ってます。
んー。
今は通勤用には使ってないので、よく考えます!!
なぜなら、12月の冬休みが2週間ほどあるんです。(超嬉しいけど!!)
1月末の給料が
ほとんどないようなもの…( ;∀;)
それを見越して生活しないと。
年末年始の誘惑がとっても怖いです。
「買っちゃえ買っちゃえ星人」にならないよう気をつけます。

明日はいよいよ、試験当日です。
早く解放されたいと思う気持ちもありますが、ここ数日は毎日決まった動きをしていたので『あぁ、これがルーティーンなのか』て♪

最近、ミニマリスト系のブログなどを見ていると必ずみなさん毎日をルーティーン化してるんですよね!
試験勉強に追われて毎日プレッシャーではありましたが、とても良いことに気づけたのかもしれません。
それを改めて考えられたのも、このブログを書いているせいかも(*´ω`*)
今月から「ブログ/毎日」てスマホのメモ機能、やる事リストに記してたのです。
試験明けもこのルーティーンを意識して組み立てたいと思います。
毎日やる事が決まってると生活がなんだか楽。そして、何より間食がなくなった!
いま「勉強」で占めている時間を
何に置き換えるかですね(*・ε・*)