40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

ハッピーエンドは好きではないです

今週のお題「読書の秋」!!

毎週水曜にお題にチャレンジしています。

お題を見て「何を書こうかな〜〜」と

考えるが楽しいです(´・∀・`)

 

資格勉強が終わったので、しばらくおあずけだった「読書の時間」をまた作ろうかと思います。
私は最近は節約も兼ねて図書館派です。
それまではブックオフで100円の棚から探すのが大好きでした。笑
店舗によって置いてある小説が違うので楽しいです(^^)100円コーナーが充実している店舗はテンション上がります。
ネットでも頼んだ事あるのですがそれはよっぽどで、時間が沢山あってとにかく本を読み漁りたい時。
要は、定価で買わないです。
(作家さんすみませんm(_ _)m…)

ただ、好きな作家さんはさすがに我慢できず買ってしまいます。

それが【誉田哲也】さん。です〜〜

f:id:aki_story:20181121193158j:image

この方の作品は警察ものが多いのですが、描写はグロいです。だけど、読み始めると止まらないんです。そして、主人公に女性を使うことが多くてカッコいいんです。
でも、好きな本を聞かれたら東野圭吾さんとか宮部みゆきさんと答えてます。グロいからちょっと言いづらいです。

私の密かな楽しみって感じです。

あとは、話題になった作品も友人が貸してくれたり図書館でだいぶ遅れてですが借りて読みます。図書館、て最高ですよね。
全部あるわけではないけど、なにより挑戦できるのが有難いですね〜〜。
私は何度も何度も本屋の『オススメ!』的なので失敗しているのでビビってしまい、読んだことのある作家さんしかいけなくて。

図書館ではバンバン試し読みができるわけなので嬉しいかぎりです(^^)

今日のお題のおかげで「図書館へ行く」予定ができました!!

次の休みに早速行ってきます♫♫