40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

ちょっとずつ冬支度

段々と本格的に寒くなってきましたね。
ちょこちょこと衣替えもして、断捨離もしているので今年足りないものを買ったりと少しずつ冬に備えて準備をしています(^^)
楽しいですね。

 

昨日ニットは買えたので、インナーはもうこれでいいかな〜〜て感じです。
(目指せミニマリストなので。笑)

 

ユニクロヒートテックの長袖を買うつもりでしたが、無印良品のニットでなんとかなるかな(´・∀・`)

なんだかんだ、室内にいることが多いのでヒートテックて何気に暑いんですよね。
前回の冬もヒートテック無しで過ごせたので今年も不要で行こうかな。

 

でもほんとに
お買い物って楽しいですよね〜〜!!

 

久しぶりに無印良品へ行ったのですが目がキラキラしちゃいました!
でもその時に見て必要かな〜(←私的にコレが一番ダメ)て思ったものは、買わないです!!(`・ω・´)
とにかく帰ってから要検討。

 

この歳になって分かったのが慌てて買わなくてもまた似たようなのある、て事です。

今の世の中物で溢れていて、そして使い捨てが当たり前の時代。
急いで何かを揃えなくても生きていけるし日常生活に何も影響はないってコト。
この考えにたどり着くまで
だいぶ時間と経験がかかりました〜〜笑

 

私はもともと「超浪費家」です。
流行り物、自分を良く魅せれる物。
すぐに買ってました。
それでも楽しかったしその時はそれで満たされてた。
単純にいまはまた別の目標ができただけの事。

なので、もともと浪費家脳を持っているのでたまに火がつくのがとっても怖い訳です( ̄∇ ̄)

 

早速、試験明けからお金使ってるし。

家計簿つけて冷静になろーと思います!!!

 

手袋を買いました★スマホ対応です★

f:id:aki_story:20181122082949j:image
今年の冬が待ち遠しいです。
(イニシャル入り)笑

 

それでは、会社へ行ってきます(`・ω・´)