40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

「教団X」を読んで

おはようございます。

ネタバレというほどストーリーを書いたりはしないですが、これから読むぞ!という方はこの後感想を書きますので何卒よろしくお願いします〆(・_・。)^

と、その前に!!
「教団X」を読んでいて是非オススメしたい書籍が思い浮かんだので載せておきます꒰*´∀`*꒱

f:id:aki_story:20181125081501j:image

この感想もちょこっと後述いたします。

 


-------------以下、感想-----------------
それでは、感想いきたいと思います。
以前から気になっていて、アメトーークでも紹介されていた記憶があり。
今回、図書館でたまたま見つけて「おお!」と思って借りたのですが…
これはあくまで好みの問題なのですが…

 

私は苦手でした_| ̄|○

カルト集団とテロリズム?とトラウマ、の思想が強すぎました。ストーリーよりも思想のほうが前に前に、て感じで。疲れちゃいました。

 

性描写もうーーん、て感じで。
そこにストーリー性があったり多少ぶっ飛んでいても関係性があれば意味のあるものだと思うのですが、いまいち何が伝えたいのか分かりかねました。
なので、「教祖のお話」とやらは飛ばし読みしてしまいました。(ノωヽ)

 

どうゆう角度で読めば良かったのかなぁ。
良さが分からない私には。

 

そして、オススメ本の話ですが↑↑
泣きました(´;ω;`)
そして、私は伏線の回収が好きみたいでそこに鳥肌ものでした。以上!

 

是非読んで頂きたいです。
私はネットのブックオフで購入しました☆☆

 

近々再読しようと思います!

今日も良い天気ですね、これからお出かけしてきます。

では、行ってきます(^_^)