40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

100円ショップで買った物ですが…

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

カッコ良くて、高価なイケてる購入品を

紹介したかった…(ノ_・、)


今年は節約を始めていたので、物欲があまりなく、そして考え過ぎた挙げ句に不要な物を買ってしまうという「買い物ツキ」に見放された年でした( ;∀;)

 

ミニマリストを目指すあまり、ほんとは欲しいのに「ミニマリストっぽくない!」て意味不明の理由でいつもは買わない物を選んでは失敗の連続。完全に自分を見失ってます。

 

そんな中、コレはほんとーーーに
買って良かった。そして早く買えば良かった!

f:id:aki_story:20181205132101j:image

防水用「スマホケース」です。

セリアで買いました。

 

ずっと、ジップロック的な袋を何年も何年も使ってました。当時はこんなケース無かったんですよ。あっても本気のゴツイやつで。

 

ジップロックとは違いますねえ~~
ほんとにお風呂で快適快適ワオワオ(人・ω・)

 

100円でしたが、自分的にはジップロックをずっと愛用してたので店頭でかなり迷いました。

勢いで買った記憶があります。

正解でした♪

愛用してます\(^-^)/

 

そしてお題とは話が逸れてしまいますが、昨日Netflixの「ミニマリズム」を観ました。

f:id:aki_story:20181205132615j:image
ミニマリストのドキュメンタリー。

 

やはりみなさん考えの根っこのとこは海外でも国内でも共通してますね。
「モノより価値」そして情報に惑わされないこと。
ミニマリスト」を知ってから映像で見たのは初めてでした。面白かったです。印象的だったのが…

 

ファッションのこと。
以前は2~4シーズン、寒暖で服を用意していたけれど今はなんと、52シーズンと言われているそうです。

日本には四季があります。
そこから更に細分化されてる気がしますね。

ファストファッションがウケてしまって、服が使い捨て状態。
廃棄をするために処分、自然破壊、廃棄物を置くための土地の確保。

見ていてゾッとしてきました。
人はもう物を持ち過ぎだと。捨て始めないと、と警笛を鳴らしていました。

 

私も以前は服や小物やメイク道具、常に買ってました。新しい物、話題になっているもの、それらを所有してないと「今を生きてない」そう思ってたんだと…

段々と自分のなかで変わらないと、と思った時期がありまして〆(・_・。)^

 

その頃から自分が「物や人に囲まれてる事にとても疲れる」と感じるようになりました。

それでも、すぐには全てを捨てることは難しかったです。でも、少しずつ何かが変わってきたことだけは感じました^_^

 

この映画でも言ってましたが、強要は良くないですよね、自らそう思って物を捨て始めないと。

 

気に入ったものだけに囲まれて

生きていきたいです(*^_^*)