40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

お肌も歳をとりますね

おはようございます。

今週は2連休があったので、久々の3連勤。

もう私に5連勤なんてムリ…です。

 

40歳になってから、一気に肌の老化というか衰えを毎日感じてます。
鏡を見るたび「ハァ~」て|ω・`)

 

何年か前から美容系YouTubeを見てまして。
30台前半の頃は、とても参考になったし真似してもいい感じになってました…が。

いまも美容系YouTubeを見ていますが、画面の中の子たちは20代~~。
いやぁ、同じ様にはいかないですね。
当たり前ですが…(u_u)

 

「すご~~い、これだけでクマが隠れてるぅ」

、て。

 

元のお肌綺麗すぎなんですよね。

 

でも彼女達はお肌に時間とお金をかけているから40歳になってもきっと若々しいと思う。

 

お化粧に目覚めるのがほんとに、遅すぎました。もっと20代の時メイクを楽しめば良かったなあ、なんてプチ後悔。

 

30歳になってからでした、お化粧!て言えるよようなちゃんとしたメイクを始めたのは。
それも、YouTubeのおかげですが。

 

「コン、コンシーラー、て何??」
でしたから(*ノ3ノ)

 

年下の友人からもコンシーラー使いな!て旅行の時とかに言われても、効果がよく分かんなくて。笑

 

美容系YouTubeを見てたくさん勉強させてもらいました。
でも、そろそろ年齢が追いつかない様です。

メイクも服装も髪型も、「若作り」にだけは絶対なりたくなくて(ノ_・、)

目指せナチュラル…
でも、シミがヤバイっす。

 

2年前かな、整形外科に行ったんですよ!
でも実際お話を聞いたらめんどくさそうなのと、ビビってしまい予約せず終了しました。

表面の皮膚を火傷状態にするらしく、やるなら連休中が良いとか。
料金も15万~位。ヒョエ高い!
全然下調べせずだったのでやめときました。

あとは、キリがないのでは?と思ってしまい。

 

毎朝、化粧下地+コンシーラー+ファンデ+チークでシミを目立たない様にしています。

 

化粧してないと、シミを通り越してアザってくらいに濃いです(ノ_・、)あぁ、哀しい。

無防備肌で遊びすぎましたね。

 

お気に入りのセブンブランド

f:id:aki_story:20181208083809j:image

ストッキングも良かったですが、この厚手タイプも良いです(o´∀`)ノ

それでは会社へ行ってきます。