40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

30代は婚活してました②

おはようございます。


昨日は掃除洗濯トイレ掃除いつもの水曜ルーティンで過ごしました。


午後は読書をして、愛猫と戯れ癒され(愛猫よ、ありがとう)


早めにお風呂に入りゆっくりできました。

 

日月のお出かけ疲れが効いてます。
やっとリセットできた、かな?笑

 

さて本日は…
前回過去の婚活経験を書きましたが、まだ足りず続編です。笑

 

私が参加した回数は4~5回でした。


3回目あたりに「個室お見合い」の方がゆっくり話せるのではないかと思い以降「個室」を選んで参加してました。

ワンフロアでみんなが一斉に移動するのも悪くはないとおもうのですが、周りが気になったりスピードについていけずアワアワしてしまうのでゆっくり静かにお話ししたい方は「個室」がオススメかと(^ ^)

 

狭い部屋ではありますが、白を基調としたシンプルな個室で参加男性が次々やってきます。

(派遣の面接時みたいな個室でした)

 

ゆっくり話せるけど、会話が続かない場合はほんとに「シーーーン」てなるのでご注意を。

 

お見合いパーティーに行って味わった感情は、面接に落ちた。と似てます。

 

仕事探しと恋人探し、て似ているといいますよね。
それを、実感しました(u_u)

 

自分のプロフィールと外見で判断される訳で、そして時間内のもと指示されながら動くので「面接」感は否めないです。

 

中には私のプロフィールとかで、マウンティングしてくる方もいたり。ちょい小馬鹿にしてくる野郎もいます。

 

ですが、それはお互い様ですね(^_-)

 

そんな味わった事ない経験をして、でも既婚者の友人に興味本位で話を聞かれるとメンタルやられます。


「え~~行ってみた~い」とか。ね。
(私もその立場ならそう言ってるかもしれないですが…笑)

 

こっちは必死だし、お金も時間もかけてなんならちょっと傷ついて帰ってきてる訳でね。

 

いちど友人と合コン式のお見パに参加しましたが、友人は二度と行かないと言ってました。


まぁたしかに酷かったですね。(相席屋にいちどその友人と行ったけどそれも酷かった…)

 

何回か参加したのち、私には合ってないと判断しました。

 

それからは、お見パはやめて地元で飲み歩くという生活に戻りました。


「婚活疲れ」ですね。


あとはその友人とたまに、ハブバーに行ったり。そこでも出会いは特にナシ。

 

地元に出会いはないと分かっていたけど、気楽に話せる男性の方がやっぱり楽で。

 

嫌な思いをしてまで、婚活頑張る必要はないなと思っちゃったんですよね。

 

向き不向きはありますよねえ。
ですが、こういった場で出会って結婚した方も実際いますし。

 

それを聞いてしまったから、私も何度か参加しちゃったんですよね(。pω-。)

 

だってそれって、
「希望」「可能性」だったから!!

 

ちなみに、私が使っていたお見合いパーティーはこちらです。

f:id:aki_story:20181220075137j:image

https://www.partyparty.jp/
ここ以外は使った事がないので比較はできませんが(`_´)ゞ

 

何卒、あまり構えずお試し感覚で参加することをオススメします。

 

全ては私個人の感想ですが|ω・`)
参考までに。

そんな経験もあり、単純に独り身に戻るのはまたこの想いをするのか〜〜とか。それならまだみにおくんと頑張った方が「未来」はあるのではないか、とか。色々考えてしまうズルイ自分なのです。

 

それでは、会社へ行ってきます。