40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

◼︎2018年12月締めブログ◼︎

いよいよ2018年最後の日ですね(・∀・)

 

ブログの更新を『毎日』にかえて、そろそろ約2ヶ月です。

f:id:aki_story:20181231093141j:image

はじめはどうなる事やら続けられるのかい?と思いながらも気づけば1日のルーティンのひとつになりました!

 

毎日こんなに自分の行動や思考を第三者へ伝えようと頭で整理してるのは初めての事。

 

あーでもない、こーでもない。と

 

私は思いついたら、スマホのメール機能へ下書きしてます。

思いついて書き出すので、ボツになったモノも沢山あります。

これでも、ね。(。-∀-)

 

『毎日ブログ』にしたから劇的に何かが変わった!…て事は特にありませんが。

 

でも、気づいた事はありました。

 

私は31歳頃にFC2でブログを数ヶ月書いてました。
内容は「良い事」ばかり。
コスメ、旅行の思い出話、買った服、etc…

ネタが尽きた頃に、今度はフェイスブックが爆発的に流行りまして。


ミーハーな私はそちらの実名公開のSNSへと乗り換えました。

 

そこで公開していたのも「楽しい事」
飲み会、おでかけ、旅行、友人とタグ付け…

そちらも暫くしたら飽きてしまい、だんだんと疎遠になりました。

 

その時期あたりに落ち込む出来事があり人との繋がりを絶ってしまいました。

 

結局、他人(ひと)から見てイイねと思われる事しか公開してなかったので元気がないと当然公開するような気持ちにならずで…

 

いまは毎日書いているので、あがっている時もあれば「もぅなんだか全てがイヤだー」て時もあったり_φ(・_・

 

それでも書いていると、段々と自分を見つめ直す時間が以前よりも増えてきた事に気付きました。

まだブログも人生も模索中です。

 

模索中だから色々試して学んで成長していきたいです。

 

私は焦って決断してしまうトコロがあるので、長い目で見るようにゆっくり色々決めていきたいと思います。

 

そう、マイペースでゆこうかな(´∀`)

 

来年もこのままの感じで行きます!!

 

読者になってくださった方!
スターをつけてくださる方!
ほんとうにありがとうございます!!
ヽ(〃´∀`〃)ノワーイ

 

☆☆今月の買物☆☆

f:id:aki_story:20181231092713j:image