40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

【大晦日断捨離】思い切りました!

新年明けましておめでとうございます。

 

2019年もどうぞよろしくお願い致します!

 

《仕事》

今年一年も仕事は変わらず週休3日でがんばります!

《恋愛》

みにおくんとの事は今年が正念場だと思っているので白黒はっきりさせて向き合いたい!

《貯金》

100万円貯金達成しましたが、年末年始で使ってしまったので今年もコツコツ貯めていきます!

 

健康第一として今年一年がとにかく平和でありますように(^ ^)

 

はてなブログ

そして引き続き毎日更新を日課として過ごして行きたいです。

 

昨日は大晦日でしたが、

午前中に(楽しみにしていた)【大晦日断捨離】を決行しました〜〜!!

 

すぐに捨てられるモノと、色々な理由からなかなか捨てられないモノ。

 

今回は捨てられない理由を考えてみました。

 

私の「捨てられないモノ」の理由は2つありました。

 

①使ってない・使いづらいけど高価なモノ
②気に入ってるけど古いモノ

 

決断できずいつまでも残ってしまう。

晦日に決断しようと決めてました(≧∇≦)

 

いちど決断したら、あれもこれもでどんどん増えていきました〜〜。笑

 

今回断捨離するモノたちです。

お世話になりました!

f:id:aki_story:20190101140936j:image

 

⚫︎トムフォードのチーク

12月はこれでラストチャンスという事で、半ば無理矢理使ってました。笑
やはり私の肌の色とメイクに合ってなくて…

もう心残りはありません!

 

⚫︎香水ミスディオール

頂いたものなのですが、なかなか減らず…
御免なさい!!

 

⚫︎コーチのサングラス

形がもう古く使わずでした。
これは友人に譲ります。ヨカッタ!


⚫︎コーチの腕時計

衝動買いでしが、とても気に入って使っていました。しかし、最近よく止まってしまう。
今まで2~3回ほど修理に出したりしましたが止まってしまう時計では正直使えません。

 

⚫︎ネックレス

たまに使っていて気に入ってましたが、好みも変わりもう古いのでまた素敵な出会いがあるのを楽しみにこちらは断捨離します。

身に付けるものは、ビビッときますよね(^_^)a

 

 

そしてモノを減らしたら不要になった容器他!

f:id:aki_story:20190101141028j:image

 

時計の箱とiPhoneの箱はなんとなく取っておいたモノ

…なんかオシャレだったから。照

 

いちど決断できるとじゃんじゃん捨てれますね。

スッキリしました!!