40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

年末年始こうして過ごしてました

次回の年末年始のために、備忘録として残しておきます_φ(・_・

 

2018年大晦日
17時前から掃除(みにお宅は1Kなのですぐに終わります)

 

夕方からの特番に合わせて夕食の準備。

今回はスーパーでお刺身を買ってきました。

お酒は缶ビール、焼酎、ワイン。

 

晦日は見たい番組がたくさんあるのでコマーシャルがあるたびチャンネルをポチポチ変えてました(^ ^)

 

2018年の紅白歌合戦はトリがサザンでしたね!

 

希望の轍」は大好きな曲!!
ウルっときちゃいました〜〜☆☆
(20代の時に茅ヶ崎ライブへ行ったんです!その時のスタートも「希望の轍」でした!)

 

「桑田イイね、面白い!」とか言いながらみにおくんと見てました。

 

日付がかわったあたりで、もう就寝の準備。


お酒も飲んでいたのですぐにグーグー。

 

--------翌日-------

2019年 元日

 

江ノ島からの初日の出を見たくてタイマーをかけいちど目覚めたのですが、お酒が残り起きれず…

 

6時過ぎに年越しそばを茹でて(この時点で江ノ島は諦め)日の出タイムをテレビで見つつ蕎麦を食べ…

 

二人して二度寝!!(ノロ≦*)

 

起きたら7時過ぎでした。

 

みにお宅からちょっと出れば、富士山が見えるのでそこから初日の出見たかったのにーーー。

 

叶わず。

 

そこからは「いざ!初詣へ!」と切り替えチャッチャと準備をして神社へ〜〜。

 

前の年は、江ノ島で初日の出を見てからそのまま神社へと向かいました。

 

今年も混み合う前に行きたかったので、時間を気にしつつ出掛けました。

 

早く行きたいのに、みにおくんは「コーヒー飲みたい」「タバコ吸いたい」とマイペース。

 

お店がまだ開いてなかったので、コーヒーは諦めコンビニ横でタバコタイム。

 

私も以前は吸っていたので気持ちは分かるけど、タバコやめてほしーなー|ω・`)
臭いしさー。

 

この神社はお店もたくさん出ているので、お祭り気分で楽しめます♫

 

私は今回で2度目です、出店でちょこちょこ食べたかったのでお金多めに持ってきました〜〜。

 

あぁー写真1枚も撮ってない(^_-)

 

じゃがバタと焼きそばと日本酒と缶ビールをみにおくんシェアしました。

 

美味しかったです!


出店の辺りは混んでいて立ちながら食べたり呑んだり、結構大変。

 

出店を通り過ぎ、外に出ようとした手前あたりにまたお店が並んでおり。

 

そこは中に椅子とテーブルがあったので来年はそこへ行こうと話しながら帰りました。

 

帰りはスーパーに寄り、おつまみなどを買ってみにお宅でお昼ご飯。

 

元旦は21時前に二人とも寝てしまいました。


つうか、食べてばっかりです!!

 

〜感想〜
晦日を家でゆっくりは良かったと思いますが近所のスーパーは品揃えがイマイチ(^_-)
もうちょっと色々買いたかったです。
次は「蟹」食べたい!

 

元旦の初詣は今回も良かったです。
次回は出店の奥で呑みたい!


神社の枡

f:id:aki_story:20190102072337j:image

お守りとおみくじを今年もお財布に入れておきました(人・ω・)☆

 

病気事故ありませんように!!