40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

少しずつ連休明けの準備(覚悟)を

あっという間にもう1月5日ですね。

 

1月3日は地元新年会でした(^^)

 

ここ何年か恒例となり、この日は昼間から呑んで食べて笑って歌って~て感じです。

 

今年も地元のこじんまりとしたお店で開催

マスターの作る、イカとネギのごま油炒め

f:id:aki_story:20190105083216j:image
美味しいのでみんな大好き(^^)

f:id:aki_story:20190105083228j:image

泡盛のセット~~、美味しかったデス

 

カラオケも付いているので、みんなでワイワイ。
この日くらいしか会わない仲間もいるので貴重な時間です。

みんな年齢バラバラですが、地元だとほんとに楽しいですね(^^)
とにかく気が楽です。

 

みにおくんとはまた別の集いなので、彼はお留守番です。

なので、私単独で楽しんで来ました!

 

男性も女性も、飲みの席でパートナーが居るのと居ないのとでは違いますよね。

 

やっぱり恋人が一緒だと控えめになってしまうし会話にも気を使ってしまいます。

 

単独だとそういうのは気にせず楽しめるので久しぶりに解放されてしまいました(^^)

 

昨日は二日酔いで頭が痛かったです。

 

しかし頭痛と生理痛をこらえ、自転車でスーパーへ買物に行きました。

 

冷蔵庫が空っぽだったので、献立は決めずに適当に買って来ました。

 

実家ですと、なかなか計画的に自炊する事が難しいです。
母も買ってくるので、タイミング悪いと食材がカブります。

 

YouTubeで見ているキッチン動画のように買って来てから作り置き~~とかやりたいですが思うように行かず…m(._.)m

やはり早く家を出たい…

 

今日明日はお出かけなので、昨日のうちに月曜朝の出勤の準備。

 

初日は弁当が会社から出るので、手作り弁当は火曜からです。

 

月曜の夜は恐らくとんでもなく疲れているであろう事を踏まえて、冷凍おかずを作っておく事にします。

 

連休明けの切り替えは超しんどい。


考えるだけで憂鬱になりますよね。

 

でもお仕事あるだけ幸せなんだ!と思っていつもの日常へと戻る私です。

 

まとめサイトを読んで少しずつ脳内ウォーミングアップ。

f:id:aki_story:20190105083515j:image

「連休明け」で検索をして、いい言葉や行動を読んでポジティブ思考へ

 

初日は職場への年明けの挨拶と、年末からの業務を思い出す程度にしようと思います。

気負うと余計に疲れますもんね

 

無事、定時上がりだけを目指してゆっくり仕事モードへと切り替えていきます(^^)