40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

不要なモノ・コト

おはようございます。


自転車でちょっと遠出しようと思ってたのにこの強風…

 

どうしようかしら。。

 

ここ数年、断捨離やミニマリストを意識しつつ生活してきました。

 

ミニマリストがひとつのライフカテゴリーとして確立しているのでネットやブログで検索し易いので活用しまくってます(^^)

 

何年か前には「風水」がテレビや書籍で流行りましたよね。

 

風水はあまり詳しくありませんが、理にかなってますよね。


「玄関を綺麗にしておくと運気アップ」とか


綺麗にして損はないです!!

 

風水は『運』を軸にしてるかんじですかね


方位とか色々。
(私は運気アップの商品が全く好みではないので苦手でした)

 

その点ミニマリストは潔くて良いですね。


分かりやすい、てゆうか「頭の中もシンプルにしよー」ていうのが好きです。

 

私はすぐに頭の中で色々考えてしまうので、疲れます。


「頭の中をシンプルに」て発想は医者いらずに近いものでした。(*ノε`*)

 

もともと綺麗好きではあったのですが、小物も好きだし新しいモノや流行りのモノ沢山持ってました。

 

手放した時の開放感\(^^)/
(自分が欲しくて買ったくせに…)

 

そのあともジワジワと開放感に包まれるんですよね、不思議。

 

手放せた自分をちょっと成長したな、て思えてしまうんです。


ワタシ次のステップに進んだよ、て。

 

次からは気に入ったモノだけを買おう!て思えますね。

 

ここ何年も「お得」に惑わされ失敗してきました~~(^^;


2点買うと〇%OFF!などなど…

 

気に入ったからではなく「安かったから」で買ったモノたち。


もちろん買って良かったモノもありますが。

 

卒業したいです。

 

という事で、無印良品の「MUGIカード」解約しようと思います。

 

無印良品もそんなに行かないし、わざわざクレカを作るほどのムジラーではなかった。

 

今後、家具家電の高額商品を購入するかもしれませんが別のクレカでも良いかなて思います。

 

てゆうか、無印良品週間に「行かなきゃ!」て思ってそのためにわざわざ買う物をピックアップしているのがそもそもおかしな話です。
(私の場合ですが)

 

無印良品でないと!ていう消耗品は持ってません(u_u)


下着や靴下、インナーは無印良品で買いましたが1年持ちますからね。

 

そして、
買いに行くのがめんどくさいm(_ _)m

 

そう思うようになっちゃいました、以前は楽しかったのにな(´△`)

 

まず近所に店がない、良品週間は混んでる。

 

消耗品はなるべく一箇所に集約しようと思います。
近所のドラッグストア様様ですね。

 

急に冷静になってしまった私です。

 

不要なモノ・コトはまだまだありそうです(^^;

 

先日作った冷凍おかず。

f:id:aki_story:20190109082549j:image

白滝は凍らせたらダメですね。
失敗〜〜輪ゴムみたいになっちゃった(>_<)