40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

LINEの「ともだち」何人ですか?

こんばんは。いまは0時過ぎです。

 

仕事から帰宅してNetflixアマゾンプライムを観て、ダラダラとしております( ̄∇ ̄)

 

つまみのサラダ
(ドラッグストアの98円のカット野菜が袋開けたらカサカサのパキパキで不味そうだったのでキノコ炒めを乗っけて誤魔化してみました!)

 

f:id:aki_story:20190116001807j:image

そして大好きな「つけ麺」

 

f:id:aki_story:20190116001832j:image

 

モグモグ、ぐびぐびと。
たまには、良いかなこんな夜も。

 

そんな夜のお話は…

 

LINEが当たり前の連絡ツールになって何年が経過したでしょうかね。

 

携帯電話の番号を聞くよりも気軽で、挨拶がわりに交換しますよね。

 

しかーし、そんな時代の中。

 

私はLINE交換がとっても苦手!!

 

できれば繋がりたくないです(>_<)

 

会社の方たちは、勤務時間外のやりとりは避けたいので(仕事終わってまで仕事の話はしたくありません)なんとなーーくそんな人間風を醸し出しLINE交換はしないようにしてます。

 

とにかくLINEが苦手。
既読になるし、永遠のスタンプ返し。

 

LINEの「ともだち」はいま5人です。
みにおくん入れて5人。
友人4人です。

 

それ以外は非表示にしてます。
それぞれのアイコンですら、私にはストレスで( ; ; )

 

↑これ何かの現代病でしょうか。私だけかな…

 

繋がりやすくしている時代に逆らって繋がりたくない人間にはしんどい場面が沢山あります。

 

LINE交換しないなんて、もはや感じ悪いですからね。

 

 

でもなんでこんな風になっちゃったのかな、て考えてみたら(原因を知りたい派)

 

 

多分、前の彼が亡くなったあの辺りからだと思います。


その前まではLINE交換も苦ではなかったです。
むしろ自分からLINEグループを作ってみんなを誘っていたほど。

 

一転して、特定の人以外との繋がりを避けだした気がします。


それからは悪化する一方です。

 

もともと持っていた私の中の「陰」の部分が出てきてしまったような気がします。

 

年1位で連絡くる女友達がいるんですけど、申し訳ない何度か無視しちゃってます( ; ; )

 

このままは良くない、て思うけど連絡したらきっと「会おうよ」てなりそうで。

 

その子と会うには、私的には「がんばらないと」会えない子なんです。

 

明るい自分でないと、バランス取れないんです。

 

どうも私は人の話を真剣に聞きすぎてしまうみたい(親しい友人曰く)

でも実際の私ときたら帰りにはもうグッタリと疲れてしまうんです。

 

それで会うのがしんどくなるんです。

 

それを恐れて、去年末に中学校の同窓会兼忘年会があったのですがお断りしました。

 

考えてみたら、「会いたい人」が思い浮かばない。

 

それよりもその日をキッカケにまた集まろうみたいな展開を考えただけで、げんなりしました。

 

あの時期をきっかけに無理することをやめたんだと思います。

 

相手に合わせたり(ある程度は必要ですが)疲れてまで付き合う必要はない、て思えました。

 

ちょっと人生に冷めてしまったのかもしれません

(´・_・`)(生意気発言!)

 

良くも悪くも、行きたくない場にはちゃんと断れるようになれました。

 

いまの会社でも飲み会のお誘いはあったりしますが行った事ありません。

 

以前なら断る選択肢はなかったですが、もう無理してまでそして疲れてまで参加する事なんてないと思います。

 

みんなでワイワイできた頃の自分をたまに「あの頃はたぶん楽しかったんだろ~な」て思う時もありますが、いまの自分も認めてあげないとやってけないので。笑

 

さて、そろそろ寝ます

睡魔がやってきました〜〜^^;

 

おやすみなさい☆