40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

【気まぐれカップ麺備忘録】六角家/明星を食べて

感想:★★☆☆☆
来店:ナシ

f:id:aki_story:20181229112420j:image
六角家
セブンイレブン
198円(税抜)待ち時間5分

『鶏油が香るまろやかな豚骨醤油スープに極太麺が絡む 濃厚な味わいの一杯』

f:id:aki_story:20181229112436j:image

◼︎スープ
トロッとしていて、濃厚かと思いきや意外とあっさり。

◼︎具
チャーシュー的なものがたくさん入っていてほうれん草も同じくたくさん入ってました。

f:id:aki_story:20181229112500j:image

◼︎麺
平太麺

 

麺もスープも見た目は水色の丼が似合いそうな「家系」!!てかんじです。

 

そもそもの話ですが、もしかして私の鼻が悪いのか香りをあまり感じなかった…。

そして食べながら「何かにすごく似てるんだよな〜〜なんだっけぇ…」と考えながら食べてしまって…

考え事しながら食べちゃダメですよね。

 

しかし!途中で分かりました!

コレです!

f:id:aki_story:20181229112657j:image
トロミと麺が似ていて、カレーうどんを食べてるような感覚になってしまい、カレー味がある訳ないのに完全にフラッシュバックしてしまい横浜家系ラーメンを堪能することは出来なくなりました。

 

実際のお店のほうは若い頃からよく聞く名前でめちゃめちゃ有名なのにいまだに行ったことがありません。
機会を作って食べに行ってみたいです!


-----------------------------------------
突然始めました【カップ麺】レビュー。


以前からコンビニにある〇〇監修のカップ麺の棚を見るのが大好きだったのですが、実際に買うのは高くて失敗したらヤダな〜と思い。

 

いつも眺めるだけにしていたのですが…

 

やはり食べたい!

そこはブログのネタのせいにしてo(^_^)o

 

【気まぐれカップ麺レビュー】をしようと思います。(ただ食べる理由が欲しいだけです)


語彙力が試されると思いますが、そこは写真と感想を伝えつつ脱線しあやふやで終わらせようと企んでいます。ウフフ。