40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

毎日の楽しみの作り方

おはようございます。

 

昨日は昼頃にウォーキングをして来ました。

 

先日「ここ良いな」てとこがあったのでその辺を歩いてみました。

 

新しくできた道路なので綺麗でそしてお店もなく、のどかな道です。

 

たしかにこりゃ、朝のほうが車が走ってなくて良いかもなと思いました。

 

目指すは毎日ですが、なにより意識したいのは「継続」です。

 

なのでいちどに詰め込まず、次はこうしようとか「次があるテイで」決めようと思います。

 

始めからがんばると「疲れたからもーいいや」「効果ないな」て勝手に満足して終わらせてしまうので次、次と繋がるようにしていきます。


今日のところは手前地点で折り返しておきました。
次回は時間を測ってみます。


しばらくそれが続いたら(←まずココが一番大切)次の行動へと変えます。

 

まず「続ける」それが第一(・∀・)


三日坊主性の私の場合。

 

 

このところ、あまりヤル気がなく平々凡々の日々です。
(なによりですよねぇ。)

 

▼私流『毎日の楽しみの作り方』です

 

就寝前
「朝ごはん楽しみー」

朝の支度&電車通勤中
「仕事があるだけ感謝感謝と言い聞かせる」

午前中
「お昼が楽しみー」

午後
「夕飯、何食べようかなあ♫」

 

翌日が休日だと、
+「明日は休みだがんばろー」

 

仕事のある日はこんな風に考えてモチベーションを上げてます〆(・_・。)^

 

仕事はまあまあ好きですが、(本音を言うと)根本的にとにかく働くことが嫌い。
集団行動が苦手です。

 

でも働かない訳にはいかないので、たった1日ですらこんな風に考えないとイライラしてきてしまいます。

 

今の職場は今年4月で丸2年となります。

 

前職は正社員でしたが、残業が多くてギブアップしてしまった人間です。

 

残業ナシとなると、派遣かパートかの二択。
(いまは契約社員ですが)

 

時給なので、連休があると大赤字となりますが休めるのと定時で帰れるのが私にとっては何より大事です。

 

5月に転居予定ですが、いま『転職』を再び考えております。

 

求人をみるようにして、良さげなのがあったら面接だけでも受けようと思っています。

 

転職するにも年齢は若ければ若いだけ有利なので早く決めなきゃ、な。

 

そう思い、しばらくは求人チェックをしながら働こうと思います(^-^)

 

先日不動産の資格がダメでしたので、もう不動産系のお仕事は(社風が)性に合わないので他の業種にしたいなと思います。

 

まず書類審査すら通らないので面接にこぎつけるまでが大変です(>_<)

 

昨日のポカポカ陽気の愛猫

あったかそうだねぇ〜〜

 

f:id:aki_story:20190118204855j:image

 

そこ好きだよね♡

 

f:id:aki_story:20190118204911j:image

 

私は貴方に癒されてます♡ありがとう♡