40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

「大食い」は何度見ても飽きない

おはようございます。

寒いですね(>_<)

 

ここ数日、「大食い王」の動画ばかり見ています。
ハマってしまうとしばらく見てしまう。

 

以前もMAX鈴木さんのYouTubeを見ていました。
お店で大食いチャレンジしているんですが、割と余裕というか…

 

そうすると、やっぱりTVチャンピオンが見たくなるんですよね。


この人の本気の見たいな、て。

 

最近は谷やんさんのYouTubeを見ていまして、そしたら案の定この人の本気が見たくなり再び「大食い王決定戦」を見てしまう。

 

大食い、てポイントは顎の力と胃袋のデカさらしいです。(谷やんさんがYouTubeで話してました、なので谷やんさんの場合)

 

あとは途中で心が折れるらしいですよ、60分間とかだと。


ラーメンてよく決勝で食べてますが、大変なんですって。


熱いからお水飲みたいけど、腹がふくれるからなるべく摂らない。

 

そうすると、汗を大量にかくので脱水症状が起きて手が痺れるみたいです。

 

ちょっと怖くなりますね。

 

【大食い】1時間で豚骨ラーメン30杯チャレンジ#前編(大記録にガチチャレンジ!!) - YouTube

 

MAX鈴木さんは胃袋がデカイらしくて割とお水たくさん飲んで流し込んでますね。

 

もー見過ぎ。笑^^;

 

見てると、やってみたくなる。
絶対そんなに食べれないと思うけど…

 

試しにギョウザかな。(^^)

みにおくんと今度やってみたいね、と話してます。

 

28歳くらいの時に、たまたま1人でそば屋にいってうどんカツ丼セット食べたんですよ。

 

そのすぐ後に友人からお誘いがあって、中華屋さんで生ビールとラーメン食べたんですよね。
(かなり苦しかったけど)

 

なかなか食べてますよね(^^;)


私も10代~20代のころ、ほんとよく食べてたんですよね。

 

高校の帰りにみんなはマック派なんですけど私はラーメンが食べたくて。

 

単純にラーメンが好きなのと、マックだと値段の割にお腹にたまらないので余計にお腹が空いてしまうんです。

 

「お茶しよう」ていう選択肢がなくて、(それはいまだに変わらないかも)喫茶店行くならラーメン食べたかったです。

 

あの時に鍛えてたらけっこう食べれたのかなぁ、とか思っちゃいました。

 

常にお腹が空いてましたね。笑

 

19歳くらいの写真。
青森に親戚と旅行した時のです。

f:id:aki_story:20190118213335j:image

今見るとそれなりにギャルっぽい

f:id:aki_story:20190118213348j:image

(写真の劣化よ…)

当時キティちゃんが大流行、私はマイメロ派でした^^;

 

食べてた割にやはり若さですかね、細い。

 

いまはこの頃より10㌔増加してますかね。

 

20代中盤からはお酒が美味しいと感じるようになり、それからは飲みの帰りは必ずラーメン食べてました。

 

これはすぐに太りましたね!!

 

結婚した時期なのもあり食生活が好き勝手だったので一気にパンパンになりました。

 

塩分過多で万年「むくみ」でした。

 

お酒とラーメンで太るとほんとに醜い。
お腹の出方がやばかったですね(・_・;

 

むくんでるから、目も一重気味になってましたもん。

 

ほんとにお酒ばっかり飲んでたので肥満ループにハマってました。

 

最近はもうめっきり食べれず、食べてる途中で一旦気持ち悪くなります。
やばいすよねーー(>_<)

 

生理前は満腹中枢がイカれるのですごく食べます。
その後に寝てしまうと胸焼けに苦しめられます、地獄です。

 

バランスの取れた食生活を目指したいです。

 

先日の夕飯は秋刀魚を母が焼いてくれました。天日干しもしていたので、とっても美味しかったです。

f:id:aki_story:20190118213420j:image

和食サイコーーーです(^^)
そしておふくろの味サイコー。

 

さて、大食い女王を見ようかな。笑