40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

リップクリームを断捨離します

以前よりはだいぶ減らしたのですが、まだ多いなと感じるので断捨離したいと思います。

 

いまはコチラ

それぞれ用途別にしているのですが、2個に絞りたいと思います(^^)/

 

f:id:aki_story:20190121083459j:image

 

【リピ決定】
⚫︎モアリップ
とにかく効果抜群です!!
もう何本目なのか分からないくらいリピ買いしております(*^_^*)


就寝中用にベッド横の棚の引出しに入れてあります。
唇の荒れがひどい時には一緒に引出しに入れてあるサランラップで3分ほどパックします。


スキンケアはいかにすぐ手の届く場所に揃って置いてあるかです。
(私の場合ですが…笑)


⚫︎シャネル
デザイン素敵ですよね!!
見るたび「ほぅ〜〜〜〜」とします。
(ウットリすると言いたい)


実際の効果はと言うと、濃厚で保湿力高いです!!
見た目だけではありませんでした!
(シャネルのコスメをいくつか持っていましたがウキウキで買ったのにどれもイマイチで私には合いませんでした。とても残念)

 

1,000円の商品券があるので、そちらを使い購入したいと思います!

 

しかし、アルビオンのリップもすごーく良かったのでどちらか決めて買います(*^_^*)

 

【残念リピならず…】
⚫︎ジョンマスターのリップカーム
雑誌でもよく見ていたので、シャンプーを買う時に買ってみたのですが…


んーー、正直あまり効果を感じませんでした。


ベタベタが強いのと、無難にミントを選んだのですが苦手なスースー感(_ _)

 

⚫︎キールズのリップ
ユーチューバーさんがオススメしていて買ってみたのですが…


チューブタイプなので単純に塗りにくいです。


暑いとこに置いておくと溶けてしまうようで、出すとドバッと出てしまう。


塗る面がなにも施されていないチューブの口なので唇が傷つきそう。
(チューブタイプの塗る面て唇にフィットするように平面になってるのが主流だと思ってました)


塗った後も濃厚さがなく、サラサラなのですぐ乾燥を感じます。

 

f:id:aki_story:20190121083515j:image

 

こうして、文章にしてみると手放す決意が固まります。

もったいないし。
邪魔にならないし。

そんな理由から捨てずにいましたが、処分します!

 

昨日は仕事から帰り夕飯を食べながらダラダラとAmazonプライムで海外ドラマを見てました。


なんだかとっても「無」です。


毎月生理前は情緒不安定なので仕方がありませんが、いつもツライ。


転職を考えながら仕事をしてるせいか、余計に疲れます。
履歴書書かなきゃな〜〜とか、もし転職して続かなかったらどうしよう、とか。


でも転職するならこのタイミングだよな、とか。


同じ考えが行ったり来たりしてます。


派遣会社からも紹介連絡が来るのですが、長期希望なのに短期紹介されたり。
今より近い場所、と言っているのに今より遠い勤務地紹介されたり。


…まぁ仕方ないですが(p_-)


派遣会社は3年縛りがあるので、なるべく直接雇用を探すようにしてます。


ここ数日は朝の電車で職探しです。


「う〜〜ん、、良いのないなぁ」が正直なとこです。


気長に探すしかないですねぇ。。


年末に退職した方も入社してから1年近くずっと就活してました。
晴れて転職先が決まってもう新しい職場へお勤めしていると思います。


彼女を見習わないと、なー。


まして私は正社員ではないのだし、

早く決めなきゃ。( ;∀;)