40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

書きたいことが書けないジレンマ

おはようございます。

 

しばらくバタバタしそうです、なんて言っても特に変化はないのですが…

 

心中穏やかじゃないといった感じです。

 

転職先が決まったことにホッとしていますが。

 

職探しをしながら『2年弱続いた職場だし、そのままいても良いのでは?』と思ったり。

 

しかし自分名義で部屋を借りるとなると週5日は働かないと収入面で入居審査が通らないかもしれないし。

 

そしていまの会社は去年から半ば強引に大型連休を取るので時間給は収入も不安定。

 

かと言って今の会社で週5日やるのか?正社員になるのか?と言ったら答えはNOな訳で…。

 

あーでもない、こーでもないと悩みつつしかしながら将来を考えるとやはり色々な面で不安定な会社すぎて落ち着きません。

 

転職ラストチャンスと思い、不安だらけではありますが決断しました(;ω;)

 

「謙虚に、謙虚に」と肝に命じて働きたいと思います。

 

新しい職場も勿論ですが、今の会社もまだお世話になっていますので退職日まで「謙虚に」です。

 

最近は契約社員が少々肩身がせまい環境…

 

会社ってほんと色々ありますよね(この会社は特にかな。笑)

 

私的には潮時なのかも知れません。
ちなみに私ですら古株です…(._.)


(リアルタイムで状況を書けないのがとってもジレンマです。)

 

常に辞める方、新人さん、が混在しています。

 

私は以前から辞める辞める、と言いながらも居ましたが。笑

 

しかし、今回ついに辞めることに。

 

いよいよ、私の番ね。て思います。

 

私が辞めることでまた業務のバランスが崩れますがそれも毎度のことな訳で。

 

繁忙期に当日辞めた方いましたからね^^;
挨拶もろくにせず。
残された私は一人で二人分やりましたが。

 

なので、「まーなんとかするんだろうな」て思います。正直なとこ。

 

お仕事の話は、後日談としてまた報告ができればいいなと思います^^;

 

昨晩の愛猫in浴室

お風呂に入ると一緒に来ます。

蛇口からお水を飲みます。

 

f:id:aki_story:20190126075242j:image

蓋の上に座って私をジトッと見つめてます。

(カメラを向けるとやっぱり俯いてしまう)

 

f:id:aki_story:20190126075257j:image

 

家にいると常にそばに居てくれます。
やはりちょっと犬っぽいです。


今朝もめずらしく膝に(*´꒳`*)います。


あぁ〜幸せ♡
このままこうしていたい。

 

…会社へ行かなきゃ〜〜