40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

見直し計画「Amazonプライム会員を利用しよう」

おはようございます。

 

今年は色々と「見直し」を図っていこうと思っています。

 

まずは「通販」から見直しlet's go

 

私ずっと通販は「楽天」派でした。

 

あの頃はまだAmazonてなくて(多分)商品を検索すると楽天が上位にありまして、、

 

その流れから再購入も楽だしそのまま特段変えるタイミングもなく今現在に至ってます。

 

しかしながら去年末あたりに『そういえば私プライム会員じゃん!』て事に気付き検討することにしました。←おせー

 

そして1月末に年会費(3,900円)の請求がきていてビックリ!忘れてたわ。

 

通販で定期的に購入している商品

 

*ロイヤルカナン(愛猫のゴハン
*クレンジングオイル

 

Amazonで検索してみたらありましたーー

迷う事なくAmazonへ乗り換えました!

 

今まで通販のときはエポスカードの「エポトクプラザ」を経由してから購入していました。

 

そうするとエポスポイントが加算するんです。

 

ですが最近はもう丸井で扱っている商品が年齢と合わなくなってきてしまい、ポイントが貯まっても使い道がありません。

 

エポスカードは年会費無料、でも優待がとても充実してます。

 

飲食店やカラオケ!
かなりお得です(`・ω・´)使うべし!

 

海外旅行の保険も付帯されてますし(行く予定ないけど)そのまま持ってようと思います。

 

通販のお買物も全て支払いは「セブンカードプラス」に集約しようと決めました!

 

貯まったポイントはナナコポイントへ移行して、行きつけのドラッグストアで生活用品を買います。

 

これが多分いちばん私的には有効だと(いまのとこ)思います☆

 

早速Amazonで愛猫のゴハンを注文しましたー、送料無料は誠に有難いな!!

 

Amazonて普段あまり見ないから新鮮で新鮮で〜

目がキラキラ。。

 

わぁ!ミキサーだぁ。
あ!冷蔵庫もあるぅ。

 

🤩🤩🤩🤩

 

…ヤバイ!このままだと買いそうワタシ。

 

と思ったのですぐに画面は消しました!

今はまだ必要ないない!!

 

しいて言えば、ドライヤーかな!
うんうん。それ位にしとこう。

 

私の根っからの物欲と散財グセ、こういう時に「ひょっこりはん」するので
気をつけましょうワタシ!

 

という事で(気づくの遅かったですが)これからはAmazonプライム会員を上手く利用したいと思います(`・ω・´)キリッ

 

f:id:aki_story:20190201204810j:image

 

🤩🤩🤩