40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

ショート派?ロング派?大人可愛いショートボブでいまから春が待ち遠しい

おはようございます。

 

どうでしょうか、今朝の題名。

 

MERY」っぽくしてみました(笑)

 

一時期、無断転載でアプリが使えなくなりましたがまた再開してますね。
(結構前の話かしら…)

 

復活して良かった〜🎵

 

40歳になってもやはりMERYのサイトは大好きです(〃´∀`〃)ノ

 

サイト内がまさに「可愛いで溢れてる」

 

キャッチーなコトバたちにこちらまで心がウキウキになります。

 

という訳で、影響されて今回は試しにMERY感を出してみました。

 

去年の5月ぶりに大本命の美容院へカラーカットへ行ってきました!!

 

セミロングからショートボブへ☆☆

 

もう浮気しません!

やはりお上手です!

 

大大満足でルンルンで帰ってきました。

 

去年の5月以降、本命さんは遠くて高くて休日が潰れてしまう。

 

節約なども兼ねて、仕事帰りに会社近くの美容院を点々としてました。

 

妥協しまくりだったので、テンションが上がるわけでもなくて。

 

美容院代ってほんとに人それぞれですよね。

 

節約できるところだし、割り切ってしまえばセルフカットでも良いわけです。

 

服装よりも「自己満」度が高いと思います。

私のこだわりもただの「自己満」に過ぎません。

 

しかし鏡を見るたびに…

 

やっぱり私「満足したい!」


髪型だけで4割は盛れる!
うまくいけば雰囲気でますよね〜


という事で、年末の金銭管理のなかに本命さんの美容院代を必須としました。

 

その分、他を削ろうと思います(主に服代と化粧品代)

 

今回はみにおくんも一緒に予約して二人並んでカットしてもらいました。

 

彼はまた別の担当さんにカットしてもらってましたが、満足してました🎵

 

「やっぱ違うなぁ〜」て。

 

そうさすが原宿です!!

 

私がいまのスタイリストさんに出会ったのは…

2014.10月でした。
もうそんなに月日が経つのねぇ…

 

ショートにしたくて、でも絶対に失敗したくなくて。

 

ホットペッパービューティーですっごい探してこの人なら!と思って原宿までドキドキしながら行きました。笑

 

めちゃめちゃ良い方で謙虚で私の願望をいつも聞いてくれます(*^^*)

 

そして叶えてくれるのです〜〜


私は毛量が少なくて直毛、髪を伸ばしてしまうとどうしても前髪部分のテッペンの薄さがもはやおハゲちゃんのよう…。+゚・(ノωヽ)


ショートにするとそれがごまかせるので、やはりカットは大事!!

 

当時は「都内に出たい」という想いが強く美容院なら三ヶ月以内にいちどは都内へお出かけができると思い楽しんでました。

 

でも「美容院は原宿へ行ってる」と言うのが毎回恥ずかしかったです。

 

お上りさん感が強くて(。-∀-)

 

でもみにおくんもたまには良いね、原宿。

 

と言ってくれているのでちゃんと予算に組み込んで通いたいと思います。

 

そして原宿のじゃんがらラーメンが大好きなのでルンルンでラーメンを食べ帰ってきました。

 

f:id:aki_story:20190205080207j:image

 

更にキクラゲをトッピングするの🎵

 

f:id:aki_story:20190205080235j:image

 

 

て、事で題名と内容が全く違うという結末に自分でもびっくりしています。


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

あ、短く切りました。

f:id:aki_story:20190205080544j:image

セットが楽しいです🎵

 


それでは会社へ行ってきます。
今日は業務の引き継ぎだ〜〜