40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

ランチタイムジプシー

おはようございます。

久しぶりに雨がしっかり降ってます。

 

会社のお昼休憩なのですが…

 

訳あって最近は自分の席でとることになりました。

 

騒々しい社内での休憩。
これはかなりのストレスですね。

 

とは言え、外食するお金も勿体無い。

 

そもそもお昼ご飯はあえて少なめがちょうどいいのに外食なんてしたらお腹いっぱいになってしまう。

 

出社するたび憂鬱です。

私以外のみんなも同様です。

 

時間給だからお昼代にお金なんてかけてられないんですよ。

 

最近さすがに休憩した気にならないので、お弁当を食べた後に会社の周りをウロウロ歩いてみました。

 

コーヒーだけ飲めるような店もなく、駅まで戻ると往復で時間がかかってしまう。


そして駅に近づくだけ混んでいる。

 

会社近所で、
ランチ価格は大体700円〜ですかね。

 

あり得ない-_-b

 

金額が高い、と言う意味ではなくて食べたいと思ってもいないモノにお金は使えないです。

 

残り数日なんで耐えようと思うのですがねえ。

 

私の「0円キャンペーン」もここまでかしら。

 

いちど試しにお弁当食べた後にコンビニのイートインへ行ってみました。


ウッソ!…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ!!!

めっちゃ混んでる!

 

コートかけて席とってる人までいるし。 

 

狭くて汚いイートインですらこの混みよう。

 

いかにも移動が主な職種っぽい方がいたので譲りました。

 

ほんと大変ですよね(・ω・`)
寒いからあったかいもの食べたいだろうし。

 

会社に戻れば席があるだけまだマシなのかなあ、とか思ったり。

 

なんだか余計に疲れちゃいましたよ。
休憩時間なのに、さ。

 

これならやっぱり会社の席の方が良いな、て思っちゃいました。

 

ランチ代はやっぱり出せないけど、喫茶店で食後のコーヒー(最安値)で手を打とうか考え中です。

 

でも本音を言うと、私はもともと喫茶店が苦手なんです。

 

全然落ち着かないの。

 

足元は冷えるし、人の出す音にストレスを感じる(めんどくさい性格です)ので全くゆっくりできない。

 

いまだに喫茶店を高いと感じて抵抗があるのはそのせいだと思います。

 

私も出すとこには躊躇わずにお金を出すのですがどーーにも喫茶店にはケチになる。

 

友人とオフで行くとかは全然良いんです。

 

一人で寄るとかその発想が皆無です。

 

時間給にとって、
お昼代は死活問題なのです!(´-ω-`)

 

f:id:aki_story:20190205230846j:image

 

昨日はスタバからドリンク一杯無料チケットが届いていたので今回もみにおくんと飲みに行きました。

 

このチケット良いですよね?

 

スタバ贅沢品だから、こういう時でないと飲みに行こうと思わない。最近は。

 

彼は甘いコーヒー飲まないけど、この時ばかりは付き合ってもらってます。

 

でもやっぱり嫌そうだったので次回は(お持ち帰りで貰えるのかなあ)1人で行きます☹️