40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

「毎日ブログ」は続けますが…

おはようございます。

 

今月下旬から新しい職場へと通います。

 

慣れるまできっと私は「ピリピリ」します。

 

ブログを書く気持ちの余裕があるかも正直自信がなくてm(._.)m

 

「毎日ブログ」にこだわって更新し続けるのは良くないと思うし。

 

かと言って、リアルタイムで転職先の話を書く訳にもいかないし。

 

でもそれでも「毎日ブログ」は続けたい、たまに書くのに慣れてしまうのが逆に怖いんです。

 

書かなくなりそうで。

 

なんて色々考えた結果ですね!

 

慣れるまでは基本メインは「お弁当ブログ」にしようと思います!

 

記事ネタに変に悩まされてしまうのは恐らく良くない時期だと思うので。

 

ベースはお弁当にしてそれ以外に小話を挟んでいこうかと…

……なんだか言い訳がましくてすみません!


少々記事の内容に「薄さ」を感じるかもしれませんが今後とも宜しくお願い致します🥰

 

新しい職場と毎日の生活に慣れてきたらまた自然と心に余裕ができて

書き始めると思いますのでどうぞ気長にお付き合いくださいませ!

 

昨日の休日は昼過ぎから予定があったので出かけ15時前には帰宅。

 

遅めのお昼はサッポロ一番塩ラーメン☆
体に悪くなければ週3このセットで良い。

 

f:id:aki_story:20190214065043j:image

 

それからゴロゴロし続けてました。

 

あー、また生理前かなて予感。

 

もう確かめるのも億劫。

 

気持ち的にダラダラできるのも今のうちなので(転職したら多分色々気疲れするから)

 

好きなだけダラダラしました(´ω`)

 

コンビニで(たまにやるのですが)買い込んで食べ漁る。

 

食べ物で1,400円分も買ってしまった!

 

映画「バレンタインデー」を鑑賞しながら
缶ビールと共にほぼ一気食い…

 

(この映画を見る限り、バレンタインデーが日本のクリスマスみたい。恋人が居ないとぼっちみたいなストーリーでした)

f:id:aki_story:20190214065114j:image

映画天国で放送していたのを録画しましたが、プライムにもありましたね。

それにしてもジェシカ・アルバ可愛すぎる。
色んな人が出てるけどテイラー⁇必要?

 

f:id:aki_story:20190214065225j:image

 

睡魔が訪れそのままスヤスヤ

 

愛猫に何度か起こされ、それでもまた私が寝るので諦めてました。

 

20時にみにおくんから電話が鳴り、さすがに起き出してとりあえず愛猫トイレだけは掃除しました。

 

そう、毎週水曜は掃除日なのにサボってます。

 

『金曜でいーやー』やる気ゼロ。

 

みにおくんと電話口でちょっと喧嘩っぽくなりそーな雰囲気で…

 

超絶くだらない事なんですけど!

 

私「YouTube見てたら原宿に山頭火があったの!今度はそこ行こう!絶対あそこは塩!」

 

て、言ったら「俺は醤油」

 

「塩だよ絶対ー」

 

「なんで二人して同じモノ注文すんの⁇」とか言い出してきて…

 

いつもはそんな風に言い返してこないのに…

 

プチ口論。

 

どちらかというと、みにおくんが先にムッとしてた。

 

『なんなん、感じ悪』(私の心の声)

 

電話かけ直さなきゃ良かった、て思いながら同棲始めたらこんなもんじゃないんだよな。

 

、てネガティヴ(;ω;)

 

些細な話から喧嘩になって、でも一緒に住んでたらその後も一緒に居るわけで。

 

ヤダナー喧嘩すんの。

 

映画「バレンタインデー」で年配の夫婦が喧嘩して仲直りするときに
『ダメなとこも愛して』的な事を奥さんが言ってて(←実は過去に浮気してた)

 

愛する、て綺麗事じゃないですよね。
(突然どうした😱)

 

トキメキもなくなって嫌いなとこばかり見えてきて…

 

それでも一緒に居たいかどうか、なのかな。

 

色んなこと乗り越えてそれでも一緒に居たいと思える二人になれたら良いなぁ。

 

お、バレンタインデーっぽいお話になりましたね。笑