40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

全ては手に入らない

おはようございます。

 

昨日は午前中に雪がチラチラと

 

さすがに寒いらしく、愛猫もストーブにいつもより接近してました。笑

 

f:id:aki_story:20190215214309j:image

熱くない⁈ヾ(・д・`)

かわいい後ろ姿…😍

 

先日、転職先の入社手続きに行きました。

 

正社員て社会で優遇される立場にあるんだなあ、改めて思いました。

 

ソコが違うんだったわ、ていつもその時に気づく私です。

 

賞与、退職金、他手当…


それらが時間給にはありません。

 

ですがいまさら正社員を目指す気はなくて…

 

パートから正社員になった事が過去2回ありましたが続きませんでした。

 

正社員にならなければ良かった、て思ってしまいましたm(_ _)m


やはり欲が出てしまって…


確かに給料と社会的信用は良かったかもしれないけど精神面がやられました。


結果的に追い詰められてしまう、うまく流せなくて溜め込んで落ち込み=退職してしまいます。


正直言うと転職回数は何度も…
それくらい転々としてます。

 

失業保険は2度頂きました。


無職の期間はツライ…腐りますね。

 

失業保険をもらっていても後ろめたさがあってこの先もうそれは使わないでしょう。

 

いまの会社の前は6年近く続いたのですが

後半2年は正社員になったけど、結局辞めてしまいました。

 


いまの会社は資格を生かそう!て入社したんですけどねえ。


正社員でしたら資格あるだけで実務がなくても手当てがつきますが…ムムム。


いまの会社からも社員にならない?て社長から言って頂きましたがお断りしました。

 

私に「正社員」は荷が重いです。

 

転職癖は良くないです。


ですが私にとっては、もはや今更(T-T)

 

高校卒業してから結婚してから離婚してからずーっと転々としてます。

 

とても恥ずかしいですがそれが私の仕事人生なんです。

 

なんで続かないのかなー、て思うけど多分それは自分よりも私以外の人の方がすぐに分かると思います。

 

本人はそれを認めたくないだけなんです。


転職先は今までの職種とは違うので、経験を生かせる訳でも資格を使うようなお仕事でもありません。


周りからしたら資格あるのに勿体無いとかなるかもしれないけど、うまく使いこなせなかったです(;ω;)


全て希望通りなんて無理ですね…


なんだか憂鬱になります、この先の仕事のコト考えるとほんとに。


ずっと働かなきゃいけないのに。


昨日のお昼は炒飯作りました☆

 

f:id:aki_story:20190215214131j:image


おやつはチーズケーキのふわふわのを、焼いた食パンにのっけてみましたー。


美味しかった(о´∀`о)

f:id:aki_story:20190215214143j:image


美味しいもの食べて
元気だそーー。

うんうん。ガンバロー

 

そういえば、以前の職場の方から飲み会に誘われたけど結局お断りしました。


なんか気まずいし、色々考え出したらめんどくさくなってきて気が重くなってきました。


人間関係、てほんとムズイです。
年々悪化してますワタシ。


苦手だなぁ(p_-)