40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

【韓流ドラマ】好きです

「優しい男」をAmazonプライムで全話観ました。

 

1〜4話あたりまで続けて観ていたのですが、飽きてしまって。

 

また別の海外ドラマに浮気をして再び『そう言えば途中まで観てたな』と再開。

 

そこからは一気見。

 

と、その前に私の韓流ドラマ歴のお話を。

 

詳しく説明しないので完全自己満デス。
m(_ _)m
韓流ドラマにご興味のある方なら読んでられるかな…すみません。*ネタバレもあります。

 

 

よくあるとは思いますが母が「冬のソナタ」にハマっていてそこから影響受けました。

 

ちょこちょこテレビで韓流ドラマが放送しているのを母が録画していたので

 

私も見るようになり気づけば韓流好きに。

 

◻︎好きなドラマ
・華麗なる遺産
ゴハン行こうよ
・恋するパスタ

 

↑↑何回もリピートしてます!
Amazonプライムにもあるので(ゴハン行こうよ、はNetflix)有り難や〜です。

 

◻︎ハマったドラマ
福寿草
・凍える華
・タンタラ 君を忘れない

 

↑↑リピートしないけどすっごく良かった!

 

タンタラは月曜に放送されていて毎週泣いてました。
切なくて切なくて、ねえ。
曲も凄く良くてDLしました☆

 

韓流ドラマの胸キュン系も好みであればすごく好きなんですけど


それよりも私が好きなのは「復讐」です。

 

「復讐」系にも好みがあって展開がダラダラしているのは飽きるので。

 

ついてけないくらいに展開が早いのが好み。

 

あれっ⁈(・□・;)
一話分見逃してる⁇て位に早い展開。笑

 

今回の「優しい男」も中盤から展開が早めで飽きなかったです。

 

f:id:aki_story:20190217080324j:image

 

ダブルキャストなのかな


「華麗なる遺産」に出演していたムウン・チェオンさんも主役級で熱演していました。

 

「優しい男」での役柄は、強くて闇のあるヒステリックな役だったのですが。

 

「華麗なる遺産」では大人しい一途な役だったのでその印象が強く、スンミのイメージが中々抜けず。

 

もともと優しい顔立ちと素朴な雰囲気なので、受け入れるまでちょっと時間がかかりましたね。

 

f:id:aki_story:20190217080343j:image

 

でもそれも前振りのようでした。

 

中盤に記憶を無くしたら大人しい女の子になったので、その落差を出すための前振りでしょう。
熱演でした!良かったです!

 

とても切ない悲しい恋愛&復讐物語でした。

 

泣きはしないけど胸がざわつく、絶望の中の愛というかんじですかね。

 

でもちゃんとハッピーエンドです。

 

韓流ドラマと言えば、安定の「記憶喪失」ですが…
冬ソナでも記憶無くされてましたね〜


復讐劇の「凍える華」も巨悪の根源が最終的に記憶がなくなってハッピーエンド。

 

アレには驚いたーー。
でもいちよハッピーエンドにまで持ってける脚本が凄い!!

 

観てる時はマヒしてて不自然に感じないから不思議よねぇ。

 

たぶん「福寿草」の時のラストにクレームがあったんじゃないのかな。
ユラがかわいそすぎる、て。

 

刑務所でフルボッコは確かに観ていて気持ちの良いものでは無かった。

 

もはや廃人になってたもんね。

 

①韓流ドラマでストーリー以外で私が好きなのは「韓国料理」です!!!

 

ゴハン行こうよ」では韓国料理がそれはそれはとてつもなく美味しそうに撮影されていて生唾ごっくんです。

 

演じてる方も食べ方が上手で、すっごく美味しそう〜〜に食べるの!


この鰻を焼いて食べるシーンは大好きでなんっ回も観ました。笑

 

f:id:aki_story:20190217080420j:image

 

食べるシーンに流れる曲がしばらく頭から離れなかったです。笑

 

シーズン1と2で主役の男性がソウルから郊外へステージをかえてまた新たなストーリーが始まるのですが…

 

私はシーズン2、切なくて泣けました!!

 

1も2もどちらも良かった!!

 

(いま調べたらシーズン3もある!!歓喜!)

 

②韓流ドラマでストーリー以外で私が好きなのは「貧しい部屋」です!!!

 

復讐劇だと必ず訳あって貧乏(←ココがポイントね)で狭い部屋に住んでる

 

玄関開けたらすぐに流しと床にテーブルがあってそこで寝たりする。

 

日本でいうワンルームの間取りですかね。

 

この間取りがなんだか好きで、すごく印象的なんです。


復讐劇だとそれがみれて嬉しい。

 

豪邸は大体みんな同じで玄関から入ると大抵広々リビングに立派な椅子と奥には階段ね。

 

あえて舞台、っぽくなってます。

 

大体この場で揉めますから。笑


最近はめっきりテレビで放送されているドラマそっちのけでAmazonプライムNetflixにお世話になっています。


時代は変わりましたね(^ー^)


ドロドロ系のドラマを日々開拓中、次はどれを観ようかな〜〜♫

 

 


以上ほんとに思うままに書いてしまいました、ありがとうございます☆