40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

2019年版口臭ケアとガミースマイル

「口臭」てとても気になりますよね。
歯も口内も何年も同じ物なわけですから…


それは劣化してきますね。


年々ケアの仕方も更新しないと!
て思います(`・ω・´)


最近は『ノニオ』にハマってます☆

 

f:id:aki_story:20190218095926j:image


このセット、スッキリします☆
出掛ける前も勿論ですが、就寝前に洗口液を使えば朝までお口の中がスッキリしてます。


口内も老いるのさ…ʅ(◞‿◟)ʃシャーナイ


(以前はピュオーラを使っていましたが、ノニオの方が良いかもです)


こちらもおすすめ!!
この歯磨き粉は3年くらい使い続けてます。

 

f:id:aki_story:20190218095950j:image

 

ちょっとお値段高いですが、歯が白くなるなら安いもんです(・∀・)


プッシュ式です。

 

f:id:aki_story:20190218100004j:image


こちらは就寝前に使ってます。

 

実例
①友人から「歯。白いね」て言われた。
②みにおくんから「歯がキレイ」て言われた。


ガミーにとってはせめてもの

救いの褒め言葉ですよ…


フロスはこちら!

通っている歯科で実際に使い方を教わりながら初めて購入しました。

 

f:id:aki_story:20190218100033j:image


歯科で販売されているので安心感&信頼感。
(フロスはこちらしか使った事がないので、比べられませんがとても良いです)


フロスはほんとに始めて良かったと思いました!


いまは舌のケアが気になってます。


歯ブラシも歯科で販売されているものです。
ありがたいことに、定期検診に行くと1本プレゼントしてくれるんです(*^^*)

 

前回歯科へ行ったのが昨年の11月下旬なのですが最近ほうじ茶を毎日飲んでるせいか下の歯の着色がとても気になります|ω・`)


定期検診のハガキが届いたらすぐに行こう!!


私は自分で「ガミー」だと自覚しております。


ガミースマイルとは…


笑うと歯ぐきが見えすぎる状態をガミースマイルと言います。気になって思いっきり笑えなくなったり、口を手で押さえて笑ったりしてしまします。


これは完全なる遺伝です!!


祖母→長女(私の母)→私


そして強弱は…


祖母>母>私


祖母は70代でな、なんと手術しました!!


「おばあちゃんずっと嫌だったんだよ〜」て言ってました。


乙女やなぁ。+゚・(ノωヽ)・゚+。


インプラントいれたついでにガミースマイルの手術もしてたから凄いよね。


でもなんだかおちょぼ口っぽくなったよ。


可愛らしい顔のおばあちゃんになりました。


ちなみに私の従姉妹、母の弟の子どもが突然変異のガミーなのです。


お互いガミーなもんだから、爆笑すると「あ!歯茎見えてるよ!」て言い合って涙が出るほど笑い転げてました。


歯茎が見えないように笑おうとすると、も〜


めっちゃ楽しい🤣🤣


…いや、悩みなんですけどね。


嫌なのはやっぱり写真ですかねぇ、ガミースマイル全開の時に撮られてると超恥ずかしいの。


あとは強風で笑うと歯茎が渇いて閉まらない。


地味な恥ずい話デス。

 


そんなわけで口臭ケアとガミースマイルのお話でした。


おまけの可愛い写真♡

 

f:id:aki_story:20190218100104j:image

鋭い爪でチョンチョンされてます。

爪、ていうか針ね!!涙