40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

「銃夢」が実写化しますね

たまたまテレビを見ていましたらなんとなんと「銃夢」がハリウッド映画で実写化されますね!!

 

私「銃夢」大好きでいつかきっとなんらかの形で世に出るとは思っていましたがまさかのハリウッド&ジェームズキャメロン監督!!

 

f:id:aki_story:20190219075618j:image

 

あ、すでにちゃんと世には出てますね。

 

私の4コ上の兄が(いま思うと)漫画オタでしてめちゃめちゃ漫画本を持ってたんです。

 

マニアックなものが多かったので読んで面白いと思っても知ってる人があまり居ないとう系統でした。

 

その中で「銃夢」は私のお気に入りのひとつ。

 

その前に「スプリガン」を読んでいてもそれも超面白かったのですが、私的には女版スプリガンてイメージ。

 

ストーリー的に女の子が主人公なのが珍しくて強いだけじゃなくて女性ならではの弱さや儚さがあって。

 

泣けるんですよ!!

 

強いけど可愛い面もあって、私はあの絵がすごく好きでした。

 

私の記憶では読んだのは高校生くらいだったか20代前半だったか…

 

かなり前なので記憶がだいぶ薄いですが。

 

映画を観るより、漫画を再読したいと思ってしまいました!

 

昨日は休日だったのですが、午後に昼寝〜と思って愛猫とスヤスヤ…

 

私のとっても憂鬱になる目覚め、起きたら夕方でした。

 

あのとてつもなく寂しい気持ちに久々になりましたm(_ _)m


もう外は暗くて、哀しい気持ち。


次からは昼寝もタイマーかけよう。