40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

嫌なこともしなきゃならない、それが「成長」だと思いたい

おはようございます。


今日は朝から雨ですね|ω・`)


仕事でうまくいかなかった事がありました。

 

嫌だな、
もうやりたくないな、て

 

特に私みたいなクヨクヨするタイプはいちいち落ち込むので自分でも呆れます。笑

 

働いてると色々ありますよね。

 

苦手な人とも話さなければならないし、偉そうな嫌味人間にも下手に出ないといけなかったり。

 

でも現実を受け止めて向き合うのが「成長」だと思います。

 

 

20代前半の頃の私はそんな場面にあうと結局成長するのを諦めて
辞めてしまう無責任人間でした。

 

「働く事はお金を稼ぐこと」てつい最近書いたばかりですが

 

「働く」て奥深いな、てしみじみ感じます。

 


寝る前とか暇な時間はYouTubeをよく観てます。

 

YOUTUBERという職業を否定する訳ではないのですが

 

んー、なんてゆうか

自分の生活範囲内とか自分のやりたい事、行きたい場所。

 

全て自分が中心で常に自分のテリトリーの中で色々活動しているような人って

 

良い悪いではないのですが「成長」できるのかなあ、て思います。

 

ほんとに漠然と感じました。

 

私なんぞが何を偉そうに物申せるのか全くの余計なお世話ですが(;o;)

 

YOUTUBERさんて1人で世界に向けて発信をして話題になるのを狙って

 

日々きっと色んなことをしてすごく努力しているのだと思うのですが…

 

その世界、てすごく偏った世界なのかなあ

て思います。

 

コメントしている方の言葉と
再生回数や登録者数で判断されて
変な話そこを操作することもできる訳で。

 

「YOUTUBERいいな、楽して稼げて」て言う風潮あるけど

 

私はそうは思わないです。

 

本人も気づかないほど沢山のこと犠牲にしてると思います。

 

もう既にテレビよりもYouTubeのほうが面白いという時代です。

 

これから先どうなっていくのでしょうか。


なんて公開しようかどうしようか迷った記事ですが、この場では思ったことや感じたことを書いていきたいから載せました_φ(・_・


なんかまとめられずスミマセン。

 


会社用の飲み物はコレに入れてます。


ペットボトル〜


なんだかんだで軽くて使い勝手はピカイチ。


中身はほうじ茶を入れてってます。


最近めんどくさくて、小鍋にそのままお茶パック入れてます(。-∀-)

 

f:id:aki_story:20190228071444j:image


さて、今日も謙虚に1日働いてきます!!


謙虚に謙虚に。