40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

ぐうたらな日曜

日曜の朝ごはん

f:id:aki_story:20210531130643j:image

 

ダル重にプラスされて生理痛の朝。

 


みにおくんは早朝ツーリングへ。

 


元気だなあ〜〜(。-∀-)

 


彼を送り出した後、
なかなか起きれず10時まで寝てしまってた。

 


この日は、掃除洗濯ちょっと買い物へ程度であとはダラダラ〜

 


彼が帰宅してからちょっと昼飲み。
星の王子ニューヨークへ行く2」を視聴。

 


我々世代からすると、、
期待しつつ観たものの、まあこんなものかね。て感じ( ̄▽ ̄)でした。

 


動く気にならないので、
YouTubeやネットで生理中に食べると良いものや、軽いストレッチを調べてやってみたり。

 


YouTubeで調べると改めて生理前後の体調不良に悩んでる女性、て沢山いるんだなぁ。

 


ねー(´・ω・)毎月やだよねー

 


配信しているだけあって、みんなそれぞれ毎月の対処法だったりをまとめて紹介してくれていて。
私よりも若い子たち。しっかりしてるね〜

 


なんかね、それを見ていて思いました。

 


私も自分のこの体質に向き合おう、て思いました。

 


毎月ただただ生理に怯えて、その時期になったらメンタルもやられて。

 


もちろん理性でどーにかなるものでもないんですけどね。

 


だけどもう少し今よりマシな受け止め方てあるかもしれない、て

 


今より前向きな自分になりたいな、て思いました。

 


今回の生理もね、予定よりだいぶ早く来たんです。

 


でも実際それに気付かずにダイエット始めたんです。(まさかの、みにおくんの方が気付いてた、てゆう)

 


振り返ってみたら、なんだ出来るじゃん。て

 


「生理前、て何もできないから〜」て

 


何もしなかった私。それもそれでアリだけどなんだか少し変わりたい、て思った。

 


あれするとこーなるから、だからやらない・しない。の定義を少し緩めて

 


40代、少しずつ受け入れキャパ広げようと思います。