40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

食生活と適度な運動

水曜(6/2)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210603111059j:image

タンパク質を意識して卵。

 


まだまだフルグラがあるからしばらく変な組み合わせが続きそうです(°▽°)

 


四日ぶりのお仕事。危うく遅刻するとこでした。

 


支度をして家を出る時間を待っている間にまた強めの腹痛。

 

気持ち悪くなるかも、と思ったけどバファリンを飲んで薬が効くのを待つ。

 


毛布にくるまり、気づいたら寝落ち。電車一本乗り遅れる程度だったので早歩きでセーフ。

 


生理のピーク、て初日〜2日目。そのあとパッタリ存在なくなって

 


シーン。。( ˙-˙ )終わったの??

 


と、油断した時にこんどはシンプルに超腹が痛い!!冷や汗もの。

 


しまった!油断した!、て毎月やってる。

 


午前中までは生理痛を感じたけど、午後にはすっかり終わりそうモード。

 


帰宅してから買い物バックに持ち替えていざスーパーへ。

 


お目当ては鶏胸肉ー。

 


ものは試しで、しばらくずっとサラダチキンを買っていたのですが段々と「高い」事に気づいた私。

 


鶏胸肉を低温調理。熱湯に入れて放っておいただけ。30分後ふんわりあったか最高です。

 


買い物から帰ったらYouTube見ながら、筋トレと有酸素運動

 

ウォーキングは面倒くさいし恥ずかしいからやめました(。-∀-)

 

宅トレに変更ー。それでも恥ずかしい。私ほんとに踊れないの。自分でやってて超気持ち悪い動き。誰にも見せられん。


ローソンで買ったチーズチキンを食べながら夕飯の支度。

 


夕飯

f:id:aki_story:20210603111201j:image


食物繊維が豊富なエノキでなめ茸を作りました。これも簡単で美味しくて良い!!

 

納豆とキムチのせるの忘れてました。

 

鶏胸肉をゆでたお湯でスープも作れました。生姜とキノコ、ほうれん草、海藻麺。

 

 

味付けほとんどしてないので、ほぼお湯。

 


いろいろ調べて思ったのが、体に良い食べ物ってありがたいことに安価でどこにでも売ってること。

 


鶏胸肉、納豆、キムチ、卵、エノキ、とか。

 


コンビニでも買えるし、すぐに始められて良かったなーて思いました。

 


こだわったらキリがないと思うのでとりあえずはすぐに買えて簡単に使えるもので。

 


カロリーゼロの砂糖とか、オートミールとかいろいろあるけど一気に今ある生活を変えるのはストレスにも出費にもなるので、焦らずゆっくりいこうと肝に銘じています。

 


私の「突っ走り精神」を抑えるために。

 


寝る前に簡単ヨガをやって早めに寝ました。

 


ヨガやってる時に、みにおくんがチョコを見つけてきて「何これ!マッズ!」て

 


それ、ハイカカオだよ。

 


彼「ダイエットのもんばっかだな!」て

 


( ̄▽ ̄)そーですよーだ

 


私の頭の中は「ダイエット」に夢中。

 


腹筋割ってやるー