40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

やり過ぎ注意の発熱

月曜(6/7・休日)のお昼ごはん

f:id:aki_story:20210611180230j:image

 

カロリーゼロ麺でラーメン作りました。

f:id:aki_story:20210611180242j:image

 


一袋ずつで売っているスープをお湯で溶かしてゼロ麺を入れて少し煮ました。麺はモニャモニャしてますがスープの味がしっかりしているのでめちゃくちゃ美味しい!!

 


ダイエット丼に飽きたり、ラーメンを家で食べたい時はアリですね(*^_^*)

 


毎週月曜は実家へ行くのですが、前日に美容院行ったせいか疲れちゃった、、

 

 

夕方にスニーカーを洗うついでに母の様子を見てきました。うん。元気そう(^^)

 

 

ダイエット経過ですが、
劇的な変化はないものの自分にだけ分かる少しだけの変化。

 


まず、ストレッチに慣れてきたこと(相変わらず硬くて酷いポーズだけど)

 


エストが細くなってないけど、なんとなーくコンパクトになったこと(相変わらず腹は出てるけど)

 


足のくるぶしが出てきたこと。これは足首ぐるぐる体操の成果かな。

 


浮腫み解消してるのかもしれないです!
埋もれていた、くるぶしと足首が少しスッキリしたかも!

 

私の足首「サリーちゃん足」て言うの?なんか寸胴なかんじ。アキレス腱もないし。

 

だからこの変化、すごく励みになります!分かりやすくて嬉しい〜。

 


体重計にはこわくて乗ってない。二ヶ月後くらいの生理後に乗ろうかな。

 


いまも変化は感じてるものの、普段から生理が終わって直後三〜四日は体がスッキリしてるんですよね。

 


ダイエットの成果なのかは正直微妙ではある。

 


再来週あたりには、また浮腫みだして元に戻ったとショックを受けそうです。

 


でも体がなんとなーく軽い、と感じる気もします。すべて「なんとなく」ですが。

 

 

火曜(6/8・仕事)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210611180640j:image


フルグラが全然減らないよぉ〜

 


この日は前夜から頭が痛くて、嫌々仕事へ行きました。午後から頭痛は悪化。

 


帰宅してから体温計ったら37.5度。ひぇー。

 


でもなんとなく「これは最近の生活習慣変えた影響だなぁ…」て思いました。

 


すぐに下がるだろう予感。

 


案の定、深夜には熱は引いて体のダルさも無くなっていました。

 


筋トレした後に汗をかいたままでいたり、急な運動で体がびっくりしたのかなーて。

 


翌日、仕事にも行けました(。-∀-)

 


ただ顔も体もげっそりで熱が出たことの影響に少しびびりました。が、食べたら戻った。

 


人間の体、てすごいなあ。。