40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

なんて日だ

木曜(6/10・休日)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210611212611j:image

 

8時過ぎに朝ごはんを食べたら、朝から銀行。頼まれ仕事なので早めに済ませて。

 


しかし一回で終わらず再び銀行へ。

 


帰宅してから今度は車で実家へ。母を連れてスーパーへ買い物。いつものごとく実家でお惣菜弁当でお昼を済ませたらアパートへ帰宅。

 


「は〜、ゆっくりしよう♪」

 


そうだ!ゆっくりする前に塩麹ハーブティー買ってこよう〜♪

 

ハーブティー飲みながらゆっくりしよう♪

 

 

お店に向かってテクテク歩いているとスマホがブルブル。友人から「喫茶店でお茶しない?悩み事があるの」と連絡が…

 


(´;ω;`)エ、今日コレカラカイ。

 

緊急だよな、断れないヨナァ。

 


塩麹ハーブティーをアパートに置いて、再び外出。友人のおしりが決まっていたので一時間だけアパート近くの喫茶店へ。

 


時間もないので、ひたすら聞き役。

 


うん、まあ、そうだね、私には聞くことしかできない。そして相手も私からの助言は求めていなさそう。。それもどうかと思うけど。まあ仕方ないか。


友人は終始「ごめんね!」と言っていたので、よっぽど誰かに話したかったのだろう。


「全然大丈夫だよ!またね〜」


なんだかなあ。私から言える事は無いんだよなぁ。て、内容でした。。

 


はぁぁ〜、、疲れたなあ(。-∀-)聞くこと、てパワー使いますね。言葉も選ぶし。

 

 

そして再び帰宅。今度こそ!!ゆっくりしよう〜。

 

彼から着信が「あとちょっとで帰るよ!」

 


( ̄▽ ̄;)なんでさ!

もぉ帰ってくんのぉ〜

 


でも彼が早く帰ってくる事、てあまりないからずっと気になっていた洗車に連れてってもらおう。

 

私の最近大好きな洗車がタオルが汚れていたせいでガラスに油膜が。それを拭き取ろうとしていろいろやったら悪化した。

 

運転するたび、ずっと気になっていて。


みにおくんがシャワーから出たら、洗車とイエローハットに連れて行ってもらいました。

 


洗車グッズを買って、ガソリンスタンドの洗車機へ突っ込んでもらいました(いまの私は怖くて乗れません)


洗車終わるまでスタンド端で棒立ちで、待ち。夕方は冷えるなあ…なんか忙しい日だな。

 


そして、この日さいごの帰宅。
もう何もしたくなかったけど昼間「さわら」を買ってしまった。蒲焼きにして頂きました。

 

みにおくんのお弁当作りも同時進行。

 


夕飯

f:id:aki_story:20210611212626j:image


疲れすぎて放心状態。さわらの味付け薄かった

 


こんな予定でも疲れちゃう自分。つくづく子育てしてる方、てすごいな。私にはムリだ。

 


そう言えば、火曜夜に熱が出たときも結局(そういう時に限って)食材を買っちゃっていたので熱があるのにキッチンに立つことに。

 


ゴーヤチャンプルと小松菜の煮浸し作って、自分のためにうどんも作って

 


食べて寝た、、かったけど洗濯しなきゃで。洗濯機回してそのまま乾燥コース。

 


彼は「やらなくていいよ」て言うけど、そしたら貴方の明日のバスタオルないわよ。貴方しか使わないバスマットもないわよ。

 


あぁ、めんどくさくて何も頼めない。自分でやったほうが結果早いという結論に至る。同棲あるあるでしょうか。家事の負担て体調が良くないとほんとに。もー!!あー!てかんじ。

 


家事の分担なんてムリ( ;∀;)洗い物しただけでドヤ顔ですから。シンクも生ゴミも何も片してないし、シンクビショビショ。

 


なんでドヤ顔できるんだろう。。

 


考えものですね。逃げ恥みたいに家事にお金が発生するとか言う考えが相手にもあれば成立しそうだけど。現実はやったもん負け、的な。

 


出たり入ったりの慌ただしい休日でした。