40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

楽しく食べたい

土曜(6/5・仕事)の朝ごはん

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スープの具材は残り物をいろいろ入れて白だしで味付けしました。鶏胸肉も♪

 

「バランスの良い食事」のレパートリーがまだ少ないのと理解しきれてないので、なるべく飽きないように色々試してます。

 


最近の仕事はヒマです。閑散期なのかな。2ヶ月近くお休みもらっていたので教える役も指名されないので通常業務です。気楽。

 


休憩ではタンパク質を摂るようにしてます、3食全体的に不足しているので。

 


ローソン、セブンに片手で食べれるチキンバーが何種類かあるので大変助かる。お値段するけどいまはこの方法がすぐにできて便利。

 


お気に入りはこれです。

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そのうち体重が落ちて、安定したらプロテインを飲み始めようと考えてます。なんにせよ、お金がかかる話なので慎重に。特に「ダイエット」となると二の足を踏んでしまう。

 


ダイエット関連で生涯いくら無駄金使っていることか|ω・`)記憶にないだけで色々手を出したわりに結果に繋がっていないコトたくさんあります。

 


プロテインも以前DHCダイエットで痩せたからそのあと再び買ったけど、結局飲みきれなかったし痩せなかった(T_T)

 


鶏胸肉とか納豆なら買えるけど、プロテインはお値段的にも本気モードじゃないと買えない。

 


お金をかけずにやらないと!
「一生ダイエット」作戦ですからね。

 


チキンバーの気分じゃないときはお菓子タイプのプロテインバーを食べたりしてます。

 


チョコ味

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生理前とか頭が疲れて甘いのを欲してる気分の時は思い切ってチョコ食べます。すごく満足するしプロテインなのにすごく美味しい!

 


工夫すれば逃げ道はいくらでも。

 


散々チートデイを実施している私ですが、金曜に唐揚げ、餃子、焼きそばを食べるとき。

 


初めてリアルな「罪悪感」を感じました。

 


YouTubeでダイエット座学なるものみているときに「みんな!怖がらずに食べてね!」て言ってたんです。それは普段の食事の話だけど

 


でもなんとなくその気持ちが分かりました。チートデイと決めたのにそれを食べるまで(結局食べましたけどね)

 


今までの努力が無駄になったらどうしようとか、スイッチがはいってドカ食いしたらとか、食べたらやる気無くなっちゃうかも、、

 


夕飯なに食べよう〜〜ルンルン気分とは程遠いものでした。なので、考えるチートデイを設けるのはやめようと思った。

 


どっちみち、みにおくんから突然誘われるラーメンとか外食があるからその時に食べて翌日以降で調整しようと思った。

 


予定外の食事をチートデイにするのはダメ、て書いてあったけど人それぞれライフスタイルありますからね。ライフスタイル笑

 


実際、土曜夜にラーメン誘われてしまったのでm(_ _)mなかなか上手くいかないのさ。

 


誘ってくれるな、みにおくん。と思うけど外食って楽しいし。なんて言い訳。

 


みにおくんは「3倍動けばいいんだよ」とか言うのよ。ね、ダイエッターの敵ですよ。

 


こんな生活でも少しずつ結果につながるといいな∪・ω・∪先は長いのさ。