40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

久しぶりのお酒

6/13(日曜・休日)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210615084547j:image

 

鶏胸肉を低温調理したときのゆで汁を使ってスープを作りました。今回の鶏胸肉は塩麹をなじませてから温めてみました。
(p*'v`*q)柔らかい

 

 

キャベツもあったので具沢山スープ。

 


みにおくんはお仕事。早めに帰る、との事だったので軽めのお昼ごはん。

f:id:aki_story:20210615084932j:image


久しぶりのダイエット丼。と、残り物味噌汁。

 


私、実は納豆があまり好きではなくて。豆全般得意ではなかったんだけど体に良いからと思って食べてたけど。

 


もー飽きた!!納豆の苦味が苦手(;ω;)久しぶりに食べると美味しい〜てなるけどこんな年がら年中食べるの無理ダ!!

 


納豆が体に良いことは分かってるけど苦手なものは仕方ないさ。たまに食べよう。キムチと卵は好きなので続けられるし。

 


15時ころ彼が仕事から帰宅。暇だね〜、てことで海へ。

 


曇り空。しかし湘南にはすごい人人人。

f:id:aki_story:20210615084602j:image

f:id:aki_story:20210615084608j:image

 

海の家を作ってました。


海に来るとついついトンビをずっと見てしまう。見惚れるに近いものが。優雅にみえて惚れ惚れ。当人たちはギラギラと獲物を狙ってるんでしょうけど。

 


高校生のころ、手に持っていたナゲットをもぎ取られてからコワイ( ;∀;)

 


そう言えば「漁港の肉子ちゃん」映画化ですね。アニメとは驚き。原作が良すぎて観ないと思うけど。

 


トンビの「越境」あれ滝沢カレンが声優するようで。それは良いんだけど。

 


良いんだけどあのシーン好きで。自分だけのお気に入りくらいに思ってたんで、少し寂しい気持ちになったり。なんて。

 


もう3回くらい読んだけど、また読みたくなってきた。あの世界観。
あ、、友人に貸したまま返ってきてないや。
まぁそもそも肉子ちゃんは借り物で、私があまりに絶賛するからくれた本ですが。

 


しかしこのタイミングで買うの嫌すぎる。

 


海は思ったよりも寒くて早々に移動。繁華街へ行ったら意外にもお酒提供してるお店あり。

 


焼き鳥

f:id:aki_story:20210615084635j:image


たまたま席が空いてすぐに入れましたが、居酒屋ゾンビがぞくぞく入店してきましたよ。

 


お店でお酒飲むなんて久しぶりヽ(;▽;)自粛している方スミマセン。行ってしまったワ。