40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

毎日の筋トレはNG行為

6/15(火曜・仕事)の朝ごはん

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生理前なのかなあ、すごくお腹が空きます。いやだな、ついに来るんだなあ。憂鬱だ。

 


フルグラあと2回くらいで終わりそうです。シンプルに冷凍ブルーベリーだけで良いかも。最近バナナはやめました。飽ーきーたー。

 


お昼は、セブンで朝買ったチキンバーと明太子おにぎり。うっかりおにぎり握るの忘れてました。最近ダイエットのことばかり考えてしまっていろいろ忘れる( ;∀;)

 


帰宅してから、骨盤矯正ストレッチと有酸素運動+筋トレと筋トレをやろうしてバテた。無理ね。無理無理。ぜんぜんダメよ。

 


諦めてシャワーしてみにおくんが帰ってくるまで夕飯の支度。

 


夕飯

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出ました、久々のダイエット丼。ひきわり納豆ならいけるかと思ったけどやはり嫌。しばらく納豆食べるのやめよう。そしてどーしても米を食べたかったので少しだけの米でTKG。

 


味噌汁は木綿豆腐、ワカメ、長ネギ。あぁ、最強メンバーだなあ、美味しい!ホッとする。

 


しいたけとしめじと油揚げの炊き込みご飯作りました。みにおくんはお代わりしてガツガツ食べてました。
いーなー( ̄▽ ̄)ガマンだ。明日の朝食べよう

 


あ、そうそう。筋トレのタイミングを調べたところ「毎日筋トレはNG」でした。

 


心の声(めんどくせーー。体って複雑!)

 


筋肉の修復に時間がかかる、のと初心者が飛ばすと体調不良やケガをするんですって!そーかー。週1〜3回がベストらしいです。

 


て、ことでまたメニューを考え直そう。。

 


今のところの変化は、胸の下あたりにう〜〜っすら縦の線、線?線なのか?あれは。

 


いちよう鏡の前で毎日チェックはしてるんですよ。体重は測ってないけど。
たまたま「ドア閉めよう〜」て力を入れたら、


あれ!?あれなんか線!?ヤダ!マジ?!


目で見える成果は思った以上に嬉しいものですね。でもほんとに筋肉なのか分かんない。

 


相変わらず下腹は居座ってるし。下腹周りの尻の斜め上あたりにある肉ぅ!!こいつは全然変わらないんですよね(;ω;)やだもー。

 


特にトイレで、便座に座るとこの腹の存在を感じるんですよね。「でぷん」て乗ってる乗ってる♪チクショウ。これがほんとに無くなるのかなあ。想像できないですよ。

 


腹筋てもともと割れてるんですって。だけどその上に脂肪があるから見えないらしい。やはりこの分厚い肉の布団はあかんのです。

 


またまだこれからだー。