40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

生理前のダルさ到来

6/16(水曜・仕事)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210617085151j:image


炊き込みご飯が食べたくて、しっかりめになってしまった。ヨーグルトは残り少しだったので容器のまま( ̄▽ ̄)最後はいつもそう。

 


生理前の食欲とやる気の無さは異常ダワ。予想を遥かに超えたダメ人間になってしまう。

 


お昼は甘いのが食べたかったのでチョコ味のプロテインバーをかじり、炊き込みご飯のおにぎりを一個。

 


炭水化物とりすぎてるよぉ〜( ;∀;)オイ

 


夕飯

f:id:aki_story:20210617085201j:image


みにおくんの仕事終わりが早かったので久しぶりに会社まで車でお迎え♪嬉しいなぁ。私は車の送迎で育ってないからほんとに嬉しい。

 


帰宅してから有酸素運動したかったけどさすがに彼の前では出来ない!恥ずかしいから!

 


骨盤矯正ストレッチだけやって、シャワー。

 


用事まで時間があるから、炊き込みご飯のおにぎりをパクリ。ぎゃー食べすぎてる私。

 


用事が済んで帰ってきたのがもう21時。どこもお店は閉まっていたのでコンビニに寄って買うことに。

 


炭水化物はやめておこう。でもビール飲もう。だんだん矛盾が始まってきた。

 


炭火焼きのホルモン。タンパク質は高いけど同時に脂質も高い。でも食べる!サラダの上にはほぐれてるサラダチキン。私はノンドレッシングで食べた。

 


みにおくんはグラタンとかマヨたっぷりのカニサラダとか買ってて。なんて魅力的なのさ。ふた口くらいつまみ食いさせてもらった。誘惑するよね〜

 


食後に慌ててビールと同量の水を飲んで23時前には就寝。寝る前にストレッチはやりました。のびて気持ちが良い。

 


それにしても、
あ〜体がダルい〜〜ダルすぎる〜。イライラもするし(´-ω-`)クスン。

 


眠くてダルくて腰も少し痛い。気をつけよう。

 


今月、彼の市県民税が届きました。2020年度の確定申告のおかけで前回よりも納税額が下がりました。ホッと一安心。

 


市県民税と国保は一括払いではないから毎月隔月でちゃんと払えそうです。

 


あーやっとここまで辿り着いたなぁ、てかんじです。今まであとからあとから支払って計画も立てれないような状況だったのでやっとまともな位置までこれました。

 


国税は完納したのであとは期限までの分割払いなのでほんとに気が楽です。市県民税と国保の支払いはもう仕方ないことですからね。日本に住んでその町に住んでいる以上は。

 


私は金額が下がったことに安堵しているけど彼はまだその義務みたいなところが割り切れてないというか。国税には私もイラっとするけど市税に文句は言わないでほしい。

 


私だって少ない収入から保険代も市県民税も払ってんだからさ!(´-ω-`)

 


来年も国税の納税額は高くなりそうだから、いまからお金を残すようにしなきゃ。て言ってるんだけどなかなか彼に届かない。

 


貯金できない人間の頭、てどーにかなりませんかね。支配期限が決まっている支払いが来年4月にある、て分かってるのに積立しようとしないことが理解できん。

 


延滞金だけはアホらしくて絶対に払いたくないし、遅かれ早かれ支払うものだから理解してほしい。なんかさー、言ってる方が偉そう的な俺の金をとられてる的なのやめてほしいよね。

 


すべて私の妄想ですけど。いま支払いがいろいろあってまだ詰めてないんですよね。この話。いや、去年から散々言ってるんだけどね。

 


金の管理ぜんぶさせてー、て思うけど。お金、てこわいから。いまはまだ見守る程度にしておこう。