40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

ノンストレスで続けたい

月曜(6/21・休日)の朝ごはん

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ゆで卵を切らしていたので生卵イン。苦手な方はダメですよね。絵的にも(ー ー;)私も白身のトロトロは苦手なんですけどね。タンパク質とりたくて。。
鶏肉もなかったのでチキンバーをちぎって野菜と食べる!とにかくタンパク質!

 


前日に買ったパン屋のドーナツ

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チョコと生クリームたっぷりで最高です。みにおくんが買ったパンだけど、くれた。
遠慮なくもらって朝に食べればセーフかな。と。前夜から楽しみにしていました⭐︎

 


昼前に実家へ行き、いつものごとくスーパーへ。だいぶ暖かくなってきたので母も元気ですね。安心します。寒いとちょっと鬱々してしまうので。私もだけど(^_-)

 


お昼はスーパーで買った冷製パスタ。大根おろししらすだったので割とダイエッター向き。母にダイエットしてるなんて言ったら怒られるのであえて言わずに。「あっさりめが食べたい気分〜」なんて言っとく。

 


ダイエット=食べない。無理に痩せる。てイメージありますもんね。心配かけたくないから言わないで「最近ストレッチしてるよー」とだけ言っておく。

 


実家で掃除などして母と談笑して帰宅。
夕方に有酸素運動と筋トレ!ストレッチも。

 


そのあとにどーしても小腹が空いてしまい。
TKG!!また食うのか!私。

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我慢出来なかった。。米は半分だけにして残りは夕飯用に。上に乗せたきゅうりは塩麹で味付けしてみました。優しい味(^_^)

 


あー、夕飯の写真撮り忘れてました。(ー ー;)
たぶんダイエット丼だったと思います。

 

 

なんだかんだで続いているダイエット。ご覧の通りなんだかんだ外食してます。それくらい気楽にやったほうが続けられるのかも。ストイックにやるとストレス溜まりますからね。

 


とは言え、私も外食が続いたりするとさすがに「やばい!」て感覚は湧きますね。今までの努力が脂肪になる!て焦ります。

 


そういう時には後日の食事で炭水化物を減らしたりしています。本当は食べた方がエネルギーになるから抜くのは良くないんだけど、私まだまだ脂肪がたっぷりあるんです。

 


多少の炭水化物抜きしても平気なような気がするんですよね。でもまた、後日には炭水化物をとるように食事を戻します。

 


家では同じような食事をしているのでプラスとマイナスが段々と分かってきたような気がします。炭水化物が足りてないな〜、て思えばお米多めにするとか。タンパク質取れてなかったな〜と思ったらゆで卵つまみ食いしたりとか。

 


かなりゆる〜くやっているので1日の摂取量もほんとになんとな〜く、です。でもなんとなくでも頭に入っているとプラスマイナスがし易くて便利だな、て思います。

 


ダイエッターさんの言う「チョコ食べたって良いんだよ」て言葉。人によって感じ方ちがいますよね。ほんとに食べちゃう人もいるだろうし。でもなんとなく数字で「1日の量これだけ」て分かってるとうまく配分できるし脳が納得するから抑えてもストレスに感じない。今回やはり勉強しただけあります(^_^)ネ

 


引き続きがんばろー。

 


だんだんと「ダイエットブログ」になってきました(。-∀-)