40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

カチコチな体だけど

火曜(6/22・仕事)の朝ごはん

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大麦パンにいろいろのせて。乗せたは良いもののボロボロ落ちるわけで(ー ー;)うまく食べれてませんいつも。
塩麹キュウリは、みにおくんに不評だったのか全然食べてなかったので朝食べちゃう。

 


お昼はローソンのチキンバーとブランパン。
最近暑くなってきたのもあり、おにぎりを作っていない。
寒くなるまでコンビニ飯にしちゃおうかな。

 


帰宅してから骨盤ストレッチと有酸素運動と筋トレ。生理前のせいか、腰が痛い(;ω;)なるべくいつも通りこないしたいけどやっぱり生理前はちょっとシンドイですね。
無理して「ああっっ!!」てなるのがこわくてちょっと慎重になっちゃいます。

 


運動したあとにお楽しみのオイコス

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冷凍ブルーベリーと、熱海で買ったみかんジャム。程よい甘さに癒されます。

 


パックのヨーグルトからオイコスに変えました。値段高いけどタンパク質が豊富なので普通のヨーグルトより良いかな〜と。

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以前からオイコスコストコ動画で知っていたけど、てっきりコストコでしか買えないものだと思っていたらなんと生協やドラッグストアにもあった!有り難いです。

 


夕飯

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ダイエット丼と味噌汁。おかずはタラのバター焼き。小さい切り身の半分だけ食べた。これはみにおくんにも大好評でした♪

 

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最近はダイエット丼とおかずを少し食べるようにしています。飽きてしまわないように。

 


いまだに体重は恐ろしくて測ってないけど、それがかえって良かったかもしれません。体重を測っていたら数字に縛られてこんなに続けられていなかったと思う。

 


ストレッチの効果は驚くほどに感じています。今までストレッチとかヨガ、ていうと体が硬いからやる気になれませんでした。ポーズにこだわってやり始めることが出来なかった。

 


でもYouTubeで探してみると、体が硬くても自分が気持ち良いと感じるところまでで大丈夫と紹介していてホッとしました。

 


いまだに開脚とかは痛いしストレスにしかならないのでそれがないストレッチやヨガを選んで試しています。伸びて「気持ちぃ〜」て感じるものだけ。

 


ストレッチをしているおかげで、体中の疲れが無くなったような気がします。今まで感じていたダルさとか重みから解放されました。

 

むくみも解消されているし段々と体を伸ばすことが好きになりました(^_^)

 


痩せる、体重が減る、以外のところで変化を感じると幸せな気持ちになるんですね。朝ヨガでやる腹式呼吸もすごく気持ちが良いし、仕事から帰ってからやっている骨盤ストレッチもリラックスができてストレスから解放されます。

 


ちょうどこの気候も良いのかもしれないです。昼間は暑いけど朝と夕方は爽やかで過ごしやすくて空気がおいしい的な。ヽ(〃´∀`〃)ノ