40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

イライラと鬱々

金曜(6/25・欠勤)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210626185054j:image

 

とりあえず朝ごはんを食べてから仕事へ行けるか様子見。バファリンを飲んで薬が効いてくるのを待っていたけど効果なく(ノ_・、)

 


食生活を変えたり、運動したとこで生理痛は良くならず…。かなりガックシです。そして休んでしまったことで気持ちも鬱々としてくる。
相変わらずメンタル弱いわけで。

 


お昼はパスタ

f:id:aki_story:20210626185140j:image


キュウリ、鶏胸肉、アボカド、プチトマト。
パスタはあと1束です。食べ切ったらしばらくパスタは買わないで良さそうかな。

 


オイコスも食べてしまった。

f:id:aki_story:20210626185157j:image


ずーっとダラダラするだけでした。何もやる気が起きなくて、もー最悪の気分。

 


みにおくんの帰りは遅いと聞いていたので先にひとり夕飯です。昨晩もあまり食べなかったので彼の夕飯は用意せずお任せ。

f:id:aki_story:20210626185213j:image


彼が晩酌のあと「夜の散歩行こう〜」と。これは夜食買いに行こう〜の意味。私は何も買わず彼は唐揚げとかおにぎりとか買ってました。

 


夜は少し肌寒い。手を繋いでコンビニへ〜。
最近結婚した、彼と私の共通の友人が奥さんをお披露目するってことで集まりに呼ばれていたのに(私は不参加)なんだかケンカしたみたいで奥さん来ないんだってさ〜、ていう話をしながら。結局、彼も不参加になりました。

 


「ガキじゃねーんだからケンカなんかすんなよなー」て彼は言うけど。明日は我が身だなぁ、なんて思ってしまう私。いつなんどき揉めるかなんて分からないじゃない。当人にしか分からない譲れないこと、てあるじゃない。

 


みにおくんはすぐ忘れちゃうからなぁ。私達だって何度もケンカしたじゃないのさ。あの頃の気持ちはもう二度と嫌だなあ。ほんと。結婚する事でケンカが増えたらヤダナァ、て今から少し不安です。

 


この長い間、私の目の前にあった「結婚」という人参。これを食べちゃったらなにか変わっちゃうのかな(´・_・`)変わらないか。仲良くが良いですよねぇやっぱり。

 


土曜(6/26・欠勤)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210626185310j:image

 


セブンで買ったタコスミートをのせてみました。お米がなくて冷凍うどんの上に…米の方が合いますねこれは。

 


野菜と大豆ミートのタコスミート

f:id:aki_story:20210626185323j:image


成分表

f:id:aki_story:20210626185330j:image

・タンパク質5.1

・脂質0.5

・炭水化物9.4


これはかなり優秀らしくダイエッターさんも絶賛していました。また買っておこう。

 


生理三日目にして体調良くならず。生理痛に加えて頭痛。出勤は早々に諦めました。まったく生理のせいで毎月予定がグダグタになる。

 


なんてゆうか一日中イライラしてました。思い通りにならない事にイライラ。運動も出来なくてイライラ。相変わらず引っ込まない下っ腹にも超絶イライラ。

 

 

お昼

f:id:aki_story:20210626185442j:image


良くないとは分かっていても、何も作る気にならず(;ω;)全てがイヤーーーて時期。生理前でもないのに、ちょいスランプです。これ、て更年期障害なのかな。イライラが抑えられなくて自分でも怖いです。。