40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

ある日突然できるように

水曜(6/30・仕事)の朝ごはん

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最近はずっと鶏胸肉は塩麹をつけてから火を通しています。さすがに飽きてきたけど今のところこれ以外のお肉が見つからずなんとなく続けています(`・ω・´)

 


夕飯

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夜はお米を抜いているのでなんとなく口寂しく、スープを追加。食物繊維たっぷりのキノコを入れて♪

 


みにおくんは外食なのでお留守番。前ならチャンスとばかりに買い込んで暴食してたけど大人しくダイエット丼を食べてストレッチ。

 


木曜(7/1・休日)の朝ごはん

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半分残っていた厚焼き、冷蔵庫整理も兼ねて食べちゃいます。食材を買ったら袋から出して保管するんですけど厚焼きとか油のついてるモノ、て容器に移し替えるのも嫌で。
とは言え、袋のまま輪ゴムどめで冷蔵庫にあるのが気になって仕方ない|∀・꒱.。oO 片付け魔??

 


お昼ご飯

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朝のチキンバーを昼に持ち越し。それと厚焼きも。麺はカロリーゼロ麺。スープは小分けで売っている塩味スープ。具はいつものブロッコリーや鶏肉を入れて栄養満点。

 


おやつ

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たくさん運動したのでご褒美〜。て事でたまにはお菓子を食べます。

 


食べすぎ防止で小皿へ

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彼が友人から頂いたコーヒー。我が家にはコーヒーメーカー?ないです。やっと買ったドリップ紙?で淹れてみました。コーヒーに詳しくないけどこれは美味しい!!説明できないけど美味しいです!(≧∇≦)嬉しい。。

 


たまには家でコーヒー飲むのもアリですね。

 


生理が始まってからダルダル、ダラダラ〜で過ごしてやる気が減退してました。ストレッチとかやるけどなんだか気分が乗らず。惰性でやるのは良くないですね。

 


でも再びスイッチが入ってホッとしました。ストレッチも筋トレも力の入れ方や抜き方が実は(私にとっては)難しく…。やっと慣れてきたのかもしれないです。数日ぶりに落ち着いてやってみたらなんだか前より上手にできてるような気がして。嬉しいです(^_^)

 


いつもと違うストレッチをやっていたら、気づいたんですけど。
体が柔らかくなっています〜〜♪♪一ヶ月の成果でしょうか。ワーイ。

 


開脚も前屈も大っ嫌いでやらなかったんですけど、骨盤矯正とか全身ストレッチをしていたら股関節が自然と柔らかくなったみたい。

 


座ってやる前屈。前までは前屈する気ある?てくらい固くて全く曲がらず「うっ」て感じだったんですけど、
前屈でつま先を触れられるようになりました。

 


感動しちゃった、嬉しくて何回もやっちゃって。みにおくんにも自慢したり。成果が出るとまた頑張れる気がする( ̄∇ ̄)