40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

休日

日曜のコストコ帰り、お昼ごはんを食べようと車でいろいろ探したけどどこも並んでる。日曜はどこも混んでいますね、ほんとに。

 

帰り道での昼食は諦めて、帰宅してから歩いて近所のお店へ食べに行きました。
そのほうがお酒も飲めるしホッとします。
みにおくんの機嫌を伺いすぎかもですけど貴重な休日だからなるべく彼にはストレスフリーでいてほしい。

 


近所のお店に行ったら偶然にも地元の友人に会い、別の席だけどなんとなく一緒に。
私(せっかくの2人飲みなのにぃ〜)

 


帰宅してから、みにおくんはいつもの通り爆睡してました。私はコストコで買ったモノを片付けたり洗濯したり。
なんだかんだでこの日は食べすぎちゃった。

 


翌日の月曜は母を連れてスーパーへ。朝ごはんが遅かったのでおにぎりだけ食べて帰りました。なんとか車の運転できてます( ̄∀ ̄)

 


平日の休みは実家へ行けて、母と買い物へ行けてそれができると安心します。疲れていたり具合が悪くて行けないと、すごく罪悪感にかられる。母は別に気にしてないのに私は申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまう。

 


いまでも後悔してるんです。椿のそばにもっともっといれば良かった、て。実家に戻れば良かった、て。その後悔がずっとあって同じような気持ちになりたくなくて。自己満かもしれないけど。

 


生きていると辛いこと沢山ありますね。後悔することも。もう悲しいことはやだな。とか思ったり。でもまだ生きていくんだよなあ。椿に会いたいです。

 


みにおくんに「猫飼えば?二代目つばちゃん」て言ってくれるけど、お別れが辛すぎて覚悟ができません。でも何かの縁で出会えたらそれは運命かもしれないですね。でもやっぱり後にも先にもあんなに愛せる子は椿だけかな。

 


書きながら涙が止まりません。辛いけど椿の話もしたいな、て自然に思えたから書いてみました。いまは夢でしか会えないからやっぱり寂しいです。