40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

目指せ 太りにくい体

水曜(7/7・仕事)の朝ごはん

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チキン丸焼きをほぐして入れたカレー。そしてそのまま食べると美味しくないブロッコリー

アルプロのオーツミルクあっさりしていて飲みやすいです。期待したいですね、美容効果。

 


月火の食事は超適当だったので写真撮らずでした。でもほとんどはチキンとブロッコリーと茹で卵の組み合わせでした。

 


月曜はHIITをやったりストレッチをしたりしっかり前日の食べ過ぎを償いました。それにしても目に見えて変化があったのに、ここ最近はパッタリと変化が起きない体。

 


もしもーし、て感じ。運動してますけどー。

 


再び調べたところ、有酸素運動よりもHIITというトレーニングの方がダイエットには効果があるみたいです。
有酸素運動は体系維持に適しているとか。できれば効果大のほうがやり甲斐があるので最近はHIITをやっています。

 


しかしかなり、キツい!!力の入れ方が慣れていないのか、体が驚いているのかお尻が攣る!イテテテ、てなりながらやってます。もちろんコワイので無理のない範囲で(´⊙ω⊙`)

 


あとは変わらずストレッチ。加えて二の腕痩せとか背中痩せも取り入れています。段々とパーツごとに気になってくるお肉。

 


二の腕のタプタプ。背中の厚み。腰回りは相変わらずの浮き輪肉。ほんとにイヤね。

 


二の腕トレーニングは普段動かさない筋肉だから効果が現れるのが早いみたいです。たしかに一週間くらいで肩の骨が出てきました。

 


でも二の腕タプタプは健在です。手強そう。あと気になってきたのは太もも。内ももの肉。足の隙間を作りたい!!痩せたい欲は無限ね。

 


ストレッチと食事管理である程度は痩せますね(体重測ってないので見た目と感じる己の重さで)大変なのはここからなのかも。

スタイルを良くしたいと思うと工夫や努力がさらに必要になるのかもです|ω・`)

 


食事管理だけで痩せてもある程度までだし、一生ダイエットが目標だから、たまには好きなもの食べたいしね。
そのためには筋トレもして痩せやすい体、太りにくい体づくりをしないとストレス溜まってしまいそう。まだまだこれからじゃ(´-ω-`)