40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

ダイエット食との両立に苦戦

木曜(7/8・休日)の昼ごはん

f:id:aki_story:20210711235348j:image

 

前夜にもやしとサニーレタスを使い切りたくて大量の春雨サラダを作りました。
春雨、てなんとなくダイエットに適してるっぽいイメージありますが炭水化物なのよね。

 


タンパク質はゆで卵から。いやー、鶏胸肉ないから良くないですね。不足しとるm(_ _)m

 


この日は、寝坊。起きてすぐ漢方薬を買いに病院へ。相変わらず混んでいる婦人科。でもお薬のみの私は診察もないので10分程度で呼ばれて処方箋を持って薬局へ。

 


一ヶ月分たんまり受け取って、そのまま自転車で実家へ。冷蔵庫チェックをしたところまだ食材もあったのでこの日は買い物なし。
朝ごはんを食べそびれていたので実家で朝飯を頂く。とは言っても味噌汁と白飯しかないのでおかずは冷凍もの。

 


母とおしゃべりをして帰宅。

 


おやつ

f:id:aki_story:20210711235401j:image


これだけなら良い感じの間食ですけど、実はこれを食べる前に春雨サラダの残りを平らげてオイコスも食べた気がする、ね。(^_-)

 


ちょっと気持ちに緩みが出始めていますね、そこはめちゃくちゃ認識しています。こわいのは、これを開き直ったら最後なんで食べてしまったとしてもその後に運動したりして無かったことにしようと努力しています。自己満かもだけど、な。

 

 


夕飯

f:id:aki_story:20210711235417j:image


間食多めだったのもありカレーだけど米なし。ゆで卵を添えて食べた感だす作戦。少々塩分多めにかんじる夕飯ですがそんな日もあるよね。

 


自分のダイエット飯と彼の夕飯を用意することにかなり苦戦しています。最近ほんとに手抜きすぎて申し訳ない。どーしたものか

 


でもさ、何日か前にさ、夕飯張り切って作ったら全然食べないとかあってさ、あの日以来根に持つ訳ではないけれどやる気は削がれた。

 


あとはもう日中の気温が高くて食欲が落ちてるのかすぐに食べないのよ。お酒とおつまみでだらだらやって22時過ぎに「腹減った」て言うのよ。
知らんわ、てなりません?

 


食器の片付けが嫌だからと言って、コンビニなんですよね。次の日が仕事だと私ももう何かやってあげよう、て気になれないの。仕方ないじゃない。別にそこを何か言うとかはないですけど。でも体に悪いコンビニ飯を食べて欲しくないと思っているのにぃぃ〜〜コイツはぁ、とは思いますね。

 


どーしたものか…。やはり面倒だけどおにぎり作っておくのが一番良いのかな(´-`).。oO

 


キッチン暑くて嫌なんだよなぁ。。