40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

久しぶりのデパート

木曜(7/15・休日)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210715130200j:image

 

ゆで卵は手で割る。もう包丁使わない。包丁についた黄身がもどかしくて。

 

友人への引越し祝いと、彼の家族に会うのでお菓子を買いに行かなければ!!て思うのに朝ごはんを食べたらそのままソファでだらだら。支度しなきゃ、て思いと裏腹にYouTube見たりネットサーフィン。全ては生理前のせい。

 


普段の三分の一くらいの行動力。スイッチがなかなか入らない(ー ー;)そうこうしてるうちに外は真っ暗。突然の雷雨。
「おおっ、雨降ってるじゃん!♪」
でも先の方は明るくすぐ止むかんじ満載。

 


思った通りすぐに空は明るくなったので観念してやっと支度にとりかかる。とは言え化粧する気はないので日焼け止めと眉毛を書くだけ。
寝癖はついてるけど気にしない。「マスクしてるし効果」は絶大です。髪は隠れてないのに。

 


よーし、と思ったところで「あ!鶏むねのひき肉があったんだ!料理しなきゃ!」てまた別のことを始める。帰ってきてからやるのは億劫すぎる、と思って朝からクッキング。

 


じゃん。つくね?ハンバーグ?

f:id:aki_story:20210715125907j:image


卵とエノキ・しめじを入れて焼いただけです。鶏胸肉の塩麹も飽きてきたので気分転換。
よし!これなら彼の夕飯のおかずにもなるね!キャベツのサラダを添えればd(^_^o)goo

 


夕飯の支度、てほんとに面倒くさいですよね。これが朝の時点で済んでいる嬉しさったらないです。やった〜夕方はゴロゴロしよう。

 


雨も止んだので、また降らないうちにやっとデパートへ出掛けました。本当は急行乗ればあっという間だけどまだ怖くて乗れない(。pω-。)
行きも帰りも各駅停車でゆっくり行きます。

 


お目当てのもの、全て買えたのでホッとした。
自分にはシュウウエムラのオイル。

f:id:aki_story:20210715125921j:image


何年かぶりにデパートで買いました。いつもはアインズトルペで安く買っているのですが、良い香りが全然しなくてむしろクサイ。
ニセモノ?古いもの?なのかもしれない。
前に楽天が最安値で何度か買ったけどそれもなんか変で。

 


今回は本物を使おうとシュウウエムラへ出向いて買いました(`・∀・´)久しぶりのデパコス売り場。以前よりは身の丈を分かっているので心躍る気分にはならずオイルを買ったら一目散。

 


試供品つけてくれた。旅行で使おう。

f:id:aki_story:20210715125954j:image

 

デパコスで買っていた頃が懐かしい。なんて調子に乗っていたのでしょう。田舎娘の見栄以外の何ものでもない。

 


キラキラしているコスメ。いーなー、とは思うけどソレが欲しかったらもっと働かないと。
でも働くの嫌だからサヨナラします。

 


オイルを買えたので次はデパ地下へ!
友人へは紅茶とお菓子のセット。彼の挨拶には和菓子を選びました。

 


こんなところでちゃんと買うなんて大人になったなぁ〜てくらいにデパ地下デビューが最近なんです。お恥ずかしい。親の影響ですよね、ウチは田舎だしわざわざデパートで買ったりする習慣なかったから。仕方ない。

 


任務完了だー。あとは実家に行って掃除機かけてこよう!!