40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

今月も情緒不安定

木曜(7/15・休日)の昼ごはん

f:id:aki_story:20210718235127j:image

 

前回のブログからまたいでしまった。


ここ数週間、ダイエットを始めてからとりあえず食事の写真を撮っておいて、あとからブログを書く方法にしているので撮影当時と内容にタイムラグ?矛盾?のようなことが起こっていたらスミマセンm(__)m

 


昼ごはんを食べたら自転車で実家へ。午前中はデパートへ買物だったので掃除機をかけて母と軽く話してすぐ帰宅しました。

 


実家のリビングに庭で咲いた花が飾ってあって。凄く綺麗だったから「わぁ〜きれいだねぇ」て椿の写真立てに見せてあげました。振り向いて母を見たら背を向けていたので、たぶん泣いてました。

 


泣かせるつもりなかったんだけど申し訳なかったな、て思いながら帰ってきました。帰ってきてから「母はずっとあの家にいるんだよな、きっと私より寂しいよな」て考えちゃってたまらなくなり私も泣いてしまった。

 


なんか思うんですよずっと。母をひとり残して逃げてきてるような気がしてしまって。その事を考え出すと喉元が苦しくなってくるので途中で考えるのを無理やりやめています。

 


母を想っているようで実は私が心細いのだと思うから。母にこの思いを伝えてもおそらく「大丈夫よ〜あんたさんにそんな心配してもらわなくても平気」て涙ぐんで言うと思う。

 


( ;∀;)やば。また泣けてきた。この辺でやめておこう。

 


夕飯

f:id:aki_story:20210718235217j:image


炊き込みご飯を作りました。夜は炭水化物とらないようにしているけど炊きたての香りに負けました〜。

 


彼の分の夕飯

f:id:aki_story:20210718235233j:image


キャベツの千切りに塩コショウをするだけで美味しいですね!今更だけど新たな発見。
最近キャベツが安いのでまたやろう〜ヽ(〃∀〃)

 


金曜(7/16・欠勤)の朝ごはん

f:id:aki_story:20210718235249j:image


朝ごはんも食べて支度したけど体調悪くお休みしました。我ながらガックシです。行く気満々だったけど無理でした。

 


昼ごはんだけど時間は16時

f:id:aki_story:20210718235302j:image


化粧もそのまま横になっていたら寝てしまい。目が覚めたら夕方でした。とりあえず何かお腹に入れなきゃと思っておにぎりとインスタント味噌汁に冷凍しておいたほうれん草を入れてホッと一息。

 


、、てか寝過ぎだろうーー。私どうしちゃったのーとか思っていたら生理ちゃんが来た。
「今月も来たよ」てね。はいはい。

 


20時半にひとり夕飯

f:id:aki_story:20210718235332j:image


彼は帰宅するなり「どんなかんじ?」
あ、飲み行きたいのね。
「お腹痛いから、行ってきて」と私。

 


こんな感じで彼はその時の気分で軽く飲みに行ったりします。
以前はモヤっとしたけど今はすぐに帰ってくることも分かっているし、彼が行きたいと思う気持ちも理解できたので快く送り出せるようになりました。やっとね(^^;

 


タバコを吸いながらゆっくりお酒でも飲みたいのでしょう。て
ちゃんと誘ってくれてるし。まあ、いっかて。

 


そして一時間くらいで彼帰宅。帰ってきてからも少し食べたりするので適当におかずを出したりして。甲斐甲斐しいワタシ。

 


我ながら思うけど生理が来た途端にイライラから解放されてめちゃくちゃ気持ちに安らぎが訪れる。みにおくんにも優しくなれる。心に余裕ができて満ち満ちてるこの気持ち。

 


・・・(−_−#)なんなのこれ。
毎月毎月いー加減にして欲しい!!て女性ホルモンに文句を言いたいです。振り回されっぱなしダワ。