40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

一筋縄ではいかないの

土曜(7/17・休日)の遅め朝ごはん

f:id:aki_story:20210721181551j:image

 

生理がくる頃だと思ったのでお休みを取っておきました。ドンピシャで良かったです。

 


朝からお腹も痛いし体はだるいし、頭も痛いのでおにぎりだけ食べて再び布団でゴロゴロ。二度寝したかったけど睡魔は訪れず、二度寝は諦めて布団を畳んでソファへ。

 


寝ないものの、変わらずゴロゴロだらだら。
運動する気なんてのはゼロです。

 


とはいえ、掃除洗濯はしております。前日の金曜はお休みしてしまった事へのお詫びとして(誰に?)空気清浄機とキッチンの換気扇の掃除をしました。

 


14時頃に野菜炒めを作る

f:id:aki_story:20210721181607j:image


味見、、にしては量が多い。
さあ!これでやっとコストコのまずい冷凍ブロッコリー完食です!(私個人の感想です)

 


日曜はついにお互いの親への挨拶。彼はお父さんに、私は母に婚姻届の証人欄を書いてもらおうということでそれぞれの親と会うことに。

 


挨拶、と言っても自分たちからしたらこの歳なのでめちゃくちゃ照れ臭いもの。若い頃とは違うよなあ。
でもやっぱり家族になるし顔も知らなかったなんておかしいですからね(^^;

 


でも今回はほんとに挨拶程度で食事はまたの機会、てことにしました。彼の方に関してはちゃんと言うのはこれが初めてらしく。「薄々気づいてたけどな」てお父さんに言われてました。

 


初めて彼の両親に会えて結婚の挨拶もできてホッとしました。この何年かコソコソ付き合ってる気がしていたのでとても後ろめたかった。

 


やっとここまできましたよ。

 


そして思っていたよりも難航している婚姻届。
彼が本籍地分からない、て( ̄▽ ̄;)
みにおくんあるあるですよ。彼なにも分からないんだから。Apple IDだってパスワードだって何も知らないんだから。まったく

 


あ、またそうなるのね。スマートに物事が進まないのはいつものこと。ったく。

 


彼が住民票を取りに行く時間なんてないので仕方ない。委任状を書いて私が取りに行くことに。もともと婚姻届の事前チェックで市役所へ行く予定だったけれどもさ。

 


色々なんだかんだ道のりは険しく、ほんとすんなりいかないわ。

 

無事に入籍できますように…